電子書籍の厳選無料作品が豊富!

ロジテックというところの2.4Ghzの光学式マウスを5年ほど使用しております。 最近になってドラッグ&ドロップがなかなか出来なくなりました。 試してみたことは以下の通りです。
1.電池交換→変化なし
2.PCはGatewayの半年前に購入したもの
3.有線マウスに交換→正常に作動
4.レシーバーの位置を前面のUSBに接続→変化なし
5.光学用マウスパッドに交換→変化なし
6.無線LANをOFFにて使用→変化なし
7.掃除→変化なし

これはもう寿命と考えてよいのでしょうか?
よろしくお願い致します。

A 回答 (3件)

ドラッグ&ドロップができないというのは,


ボタンがおかしいのでしょうか.

年季の入ったマウスだと, 1クリックしただけで勝手に2クリック
入ったりということはあります.
使い方にもよるとは思いますが, ヘビーユーザーが数年使うと
ボタンが傷んできます.

交換してもよい頃合いかもしれません.
    • good
    • 0

5年使ったマウスえ(゜○゜)!


ずいぶん長生きなネズミですね
我が家では長くて2年くらいしかもちません
ボタンのスイッチが傷みやすいですね
    • good
    • 0

ワイヤレスだからです。


使用条件が良かったから今までつかえたんでしょ。
普通は、トラブル起こすことが多いですから。
私も依然使っていましたがいらいらするので有線に切り替えました。ワイヤーがわずらわしいけど、使い勝手で満足しています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ワイヤレスというよりも寿命と考えて宜しいでしょうか?
ありがとうございました。

お礼日時:2008/10/12 08:16

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!