アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

最悪です。。。。。。。
たかが夢でも最悪の気分です。
今まで何度か見ています。
私はいろんな夢をよく見るし、
それを鮮明に覚えています。
Hな夢もよく見ます。
夢の中でのsexの相手は
大抵ありえない人です。
それでも他人なら耐えられます。
そういう夢を見てしまう自分を嫌いになったりしません。
そんなに深く考えない。起きた瞬間一瞬ビビるけど。
極たまに実際の恋人やセフレだったりします。
でも父親とのそういう夢を見ると
自分の背中から何かが出て来そうな
自分に対するもの凄い不快感 嫌悪感 罪悪感
(この感じを言葉で表現できない)
自分が何を考えてるのかわかりません。
深層心理ってまったく理解できません。
ただ単に、欲求不満なだけですか?

質問です。よろしくお願いします。
#1 父親との夢を見たくありません。どうすればいいですか?
#2 Hな夢を見てしまう自分は欲求不満なのでしょうか?
#3 父親とsexする夢を見てしまう理由がわかる方がいれば教えて下さい。
もう本当に助けて下さい。気持ち悪いです。
補足要求何でも書くのでよろしくお願いします。

A 回答 (4件)

Lilouさん



I Close My Eyesより
Goodnight Moonが好き
映画は、イマイチだったけど
おっと、音楽の話をフルのは危険だった(笑顔)

僕は、ネイティブアメリカンの詩が大好きです。
そして、神話に興味が有りました。
色々な、知識
色々な、経験
ロマンを、感じます。
考古学
点と線
イメージ
新説
色々な解釈が、古代の遺跡や調度品から生まれます。
人間は、無限の感性を持っています。
父親とsexする夢は、自分が欲するものではなく
何かの暗示だと、思いましょう。
Hな心は、人間として当り前に持っている物です。
その感情を、どのように表現したり
隠したりするのか
これからの経験と、知識の深さに比例すると思います。
自然を愛すると、自然が懐を開放してくれます。
森林浴
山歩き
少し、自然に触れてください。

オトナの、真面目な回答でした。

この回答への補足

shivareeさん
二人それぞれの父のこと、いろいろ想うところはあります。
でも、やっぱり私は、育ててくれた父のことが好きみたいです。
盆以来、久しぶりに父と電話で話しました。
ユキチャンの話題から姪のことまで
なんやかんやと1時間くらい喋ってました。
父と話すとスゥーとします。気分が晴れました。
でも、shivareeさんの
>父親とsexする夢は、自分が欲するものではなく
>何かの暗示だと、思いましょう。
>Hな心は、人間として当り前に持っている物です。
>その感情を、どのように表現したり
>隠したりするのか
>これからの経験と、知識の深さに比例すると思います。
この言葉がなかったら上手く喋れてなかったと思います。
shivareeさんの回答を読むといつもすごく気持ちが楽になります。
それから、来月、入院すると言われました。
心臓の血管が細くなってるそうです。
shivareeさん、前の書き込みで体重が全盛期より20kg増えた
って書かれてた記憶があります。
コレステロールとか中性脂肪とか
生活習慣、気を付けて下さいね。

>人は、絶対に見捨てません。
>何処かで、見守って居るんです。
最初に読んだとき、やっぱり毎度のことですが号泣しました。。。(笑顔)
私は幸せです。
今日は良い一日でした。
父との電話が済んですぐ元カレからも電話がありました。
父との電話では泣きませんでしたが、元カレの声を聞いた瞬間
胸がぎゅーんとなってボロボロ泣きました。
「一緒にいて楽な人」元カレがそれにあたります。
知り合って10年です。恋愛相談は違う場所で質問します。よろちくび
今日はどんな夢を見るのか。不安はありません。
父と元カレと、こうして言葉をくれるshivareeさんのおかげです。
ゆっくりぐっすり眠ります。おやすみなさい。

補足日時:2008/10/21 03:48
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
先住民族→特殊・異様・独自←こんなイメージです。 
知恵と誇りで生き抜いてきた人種
ネイティブアメリカン
正直、少し怖い人たちだと感じてます。
気高くて 独自の生き方を貫く。
アリゾナにいそう。
かんかん照りの大空を鷲や鷹が舞ってて
蠍も蛇も自然の脅威もお友達
ありのままで全てを受け入れ共生
その反面、よそ者にキツそう。
迫害とか白人との戦いの歴史
そんな悲しい過去も背負いつつ
今も存在してるでしょうね。
神話は凄く興味があります。
私の中にもペルセフォネがいます。(空想の友達)
「点と線」わからないです。(聞いたことはある)
考古学って人間の根底を探るには
必要不可欠な気がします。

お礼日時:2008/10/21 15:38

#1 父親との夢を見たくありません。

どうすればいいですか?

夢を規制する事は、出来ません。
心の何処かで、何かを意識してしまうと、自分の意思とは関係なく
夢に入り込んで来ます。
まず、意識しないなどと考えず
自然の流れに、身を任せましょう。

人の相談事を考えると、自分が背負って居る感覚に成ります。
悪夢?
そんな精神状態なのかも

#2 Hな夢を見てしまう自分は欲求不満なのでしょうか?
全てにおいて、欲求不満だから何時もHな夢を見るとは限りません。
満たされていても、見るものなんです。
あまり気にしないで下さいね。


#3 父親とsexする夢を見てしまう理由がわかる方がいれば教えて下さい。

本当のお父さんへの愛情と
今現在のお父さんへの不信感から、色々な感情が交差していると思います。
まずは、信頼関係
そして、人に対しての敬意です。
どのような関係でも、尊敬や敬う気持ちが薄れていては、関係自体が軽薄に
成ります。

人は、絶対に見捨てません。
何処かで、見守って居るんです。
毎日を、一生懸命に生きる事とは、自分も、周りも信頼する事
信頼から、安心が生まれ、自分の安らぎに通じて行くのです。
少し、宗教?
シンプルに成る事です。

過食症
色々な不安から、色々な体験をしてきたと思います。
その経験をアドバイスに変えて、人に教える。
Lilouさんの価値観
存在感
凄く、凄く、感じました。

shivaree
    • good
    • 0
この回答へのお礼

初めましてshivareeさん。
私は、shivareeの音楽、とても影響を受けました。
アメリカの3人組 個性的で可愛い歌声
もしかしたら、そこからのお名前かなぁー なんて思いました。

回答頂けて嬉しかったです。
>満たされていても、見るものなんです。
初めて知りました。
shivareeさんも見るということですねー はっはぁ~ん
なんか、ちょっと安心しました。
でも、お母様との夢は見ないと思います。
マザコンの人でも、私がファザコンだったとしても
夢であっても、やっぱり不道徳です。
恥ずかしいし、自分がもの凄く嫌いになる。
鳥肌が立ちそうなくらい自分を拒絶します。
見てしまう理由
感情の交差
自分ではそれすら解らないですが、そうであってほしい。
きっとそうです。
そう信じてあまり気にせず流れに任せていこうと思いました。

信頼関係 人に対しての敬意 周りの人たちへの感謝
つい最近、このことで元カレと大喧嘩しました。
ショックでした。
もう電話もしてこないし、見捨てられたと思います。
敬意の無さ たびたび顔を出してしまう。
自分の軽率さと未熟さを改善しないと先がないと
私は心の底から思います。
なんとな~く生きてます。
感謝や敬意を意識してはじめて自分の厚かましさに呆れ果てています。

私が住んでいるマンションはモダンすぎて
人として寂しい時 
ぽつんとした空虚な心に
冷たさがいっそう凍みます。
暖かな木のロッジ
総檜のお風呂
特別な木
なぜだか木には穏やかな思いやりを感じます。
家にあるのはニームの木で出来たインコの止まり木くらいですが、
これに触れると、自分は生かされているんだ と感じ、何かに感謝します。

お礼日時:2008/10/17 14:55

#2


夢って欲求を表すってよくいいます
(私は学者ではないので、一般論、都市伝説程度の感じですが)

それで
#1
Lilouさんはセフレがいっらしゃるようですが
毎日SEXすれば良いのではないでしょうか
そうすれば、
性的欲求不満は解消されるし、
疲れ果てて深い眠りにつけば
夢を見なくなるのではないでしょうか

しかし、
30歳童貞の身としてはセフレがいるとは羨ましい話です

この回答への補足

>毎日SEXすれば良いのではないでしょうか
だいたい3-4日に一度くらいです。
しないときは十日以上ナイです。
私が欲求不満だとすると(たぶん欲求不満なんですが...)
恋人とのsexが少ないからだと思います。
恋人とセフレ達の差ってかなりあります。

>疲れ果てて深い眠りにつけば
>夢を見なくなるのではないでしょうか
寝不足なので深い眠りのはずなんですけど、
夢を見るんですよね。。(Hな夢に限らず)
グッスリたっぷり眠ると、夢だから仕方ないんですけど
シチュエーション飛びまくりの夢を大量に見ます。
でも夢に出て来て欲しい人は絶対出てこないですね。泣

20代30代で童貞の人って見ると意外に普通だったりします。(私の主観)
ルックスに自信がないだけで、私から見れば髪型変えてコンタクトにして
服もちょっとだけチョイスの仕方変えればイイ男になるんです。
友達が野暮ったい男を見れるようにしてカッコ良く改造するんですけど
すぐ浮気されて他の女に取られてたりしてます。
でもそれを「巣立ち」って呼んで、何がしたいのかさっぱり解らない
時があります。それなりに傷付いて落ち込むわりにはシャンとしてる。
それで、またその男が戻ってくるパターンが多い多い。。
友達は「巣立った鳥は最低2年戻るな!」ってはねつける。。。
そいで、私の部屋へ来て泣く。。。。 んじゃより戻せばいいじゃん!
ってね。。。。。ちょっと前までこんな感じでした。

mahunさんがどうして女性と関わることなく今に至るのか解りませんが、
私も男に生まれていれば今も童貞のような気がします。
男性って自分から仕掛けないとなかなか難しいことが多いじゃないですか
mahunさんがそんな感じの宝の持ち腐れ的な男性なら
私の友達みたいな女性に巡り会えるといいかもしれませんね。

補足日時:2008/10/17 15:06
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございました。

お礼日時:2008/10/17 15:08

ファザーコンプレックスがあってSEXに対しての願望が強い、ということはありませんか?

この回答への補足

この夢を見ないようにするにはどうすればいいですか?
今月二度見てます。さっき見ました。気色悪いです。

補足日時:2008/10/13 13:51
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ファザコンはないです。
sexに対する変な願望はありますが、
父親とは無関係です。

ありがとうございました。

お礼日時:2008/10/13 13:50

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!