はじめての親子ハイキングに挑戦!! >>

CSSでレイアウトを組みたいと思ってます。

要は左と右に2つに割って左はpx単位で指定して、右は残りのサイズ、ウインドウのサイズ変更に伴って可変するようにレイアウトを組んでいきたいと考えています。

発想力が足りないのか、基礎的な知識が足りないのか・・・
どちらも足りないとは思いますが、おしえていただければ幸いです。

どうかよろしくお願いいたします。

A 回答 (2件)

とりあえずdivでフロートするだけでもよいかと

<style>
#l{
width:200px;
background-Color:blue;
float:left;
}
#r{
width:auto;
background-Color:red;
}
#b{
width:auto;
background-Color:green;
}
</style>
<div id="l">test</div>
<div id="r">test</div>
<div id="b">test</div>
    • 1

可能です。

こちらのサイトを参考にしてください。
詳しく説明しているので分かりやすいかと。

CSSレイアウト実践講座>2カラムCSSレイアウト実践講座
http://css.uka-p.com/index_2column.shtml
    • 0