プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

旦那が以前、「家に居場所がない」といわれたことがあります。
正直、育児や家事に終われて旦那にかまってあげれる余裕がないのが
現状です。子供のせいにしてはいけませんが、部屋がちらかっていたり(旦那が仕事から帰ってきて安らげない)子供が大きい声を出して
イライラさせてしまったりして、旦那が飲みにいく回数が毎日のようにありました。
現在は、旦那が帰ってくる頃に掃除機をかけてます。
(昼間かけても子供が幼稚園から帰ってきてまた汚すので)

そこで質問ですが「居場所がない」は、どのような居場所ですか?
「居場所」という言葉には、嫁にかまってもらいたいという気持ちは
入ってますか?
旦那に「誰が一番大事だ!」と言われた事があります。
私が大事にしていないという事なのでしょうか?

宜しくお願いします。

A 回答 (12件中11~12件)

離婚した男性で申し訳無いのですが・・書き込ませて頂きますね。

ここで言われている「家に居場所がない」と言うのは、物理的な居場所(座る場所等)では有りません。
今のご家庭の中でのご主人の立ち位置が不明確な事を言われているのだと思います。

もう質問の中に回答が有りますね・・「嫁にかまってもらいたい」「優しくして欲しい」んですよ。
お子さんが生まれてから当然ですが、家庭内が子供中心に回転し始めてmikimama48さんはご主人とお喋りしたり・・二人きりで仲良くしたりしていますか?

恐らくご主人の心の中では「俺はお金を稼ぐだけの存在なのか・・」と思っていらっしゃると思いますよ。
男って単純なんですよ、奥様から優しい言葉をかけられたり・・子供達が寝てくれた後に甘えてもらえたら「俺を頼りにしてくれている」と思ってより仕事に頑張るんです。

mikimama48さんも子育てで大変な思いますよされていらっしゃると思いますが・・もう少しご主人の気持ちも考えてあげて下さい。
家事だってご主人をおだてれば少しずつでもやってくれると思いますよ♪
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。

子育てを理由にしてはいけないと思いつつ、旦那に対して
もうちょっと優しい気持ちで接してみたいと思います。

こんにちは。

居場所って自分で作るものなのではないのでしょうか?
現実的な場所や、雰囲気も含めて。

>「居場所」という言葉には、嫁にかまってもらいたいという気持ちは
入ってますか?

入っているかもしれませんね。
現実はこうなんだと理解してくれるのを待ちますかね。
でわ!
    • 1