アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

テレビを購入したのですが、42型と大きく 以前置いていた場所(部屋の角)に置いたところ かなり圧迫感で部屋が狭く感じてしまいます。
部屋に4ケ所窓があり 一ヶ所出窓があり ちょうど部屋のいい場所なので そこにテレビを置けたらいいな~。と、思うのですが、、、
窓をふさぐ事ってできるのでしょうか?
また、重さに耐えれるものなのでしょうか?
できるのでしたら、予算はどれくらいになるのでしょうか?

A 回答 (3件)

出窓は長期的に重いものを載せておけるようには作ってありません。

垂れたりして雨漏りしても自己責任です。

それとも窓をふさぐというからには出窓を外して壁にしてからその手前に置くのでしょうか。そこまでの工事はもったいないので出窓の前に遮光の無地カーテンをあまりヒダを取らずにたらしてその前におけばいいのでは?
    • 0

福岡の工務店です。

出窓をふさぐ必要は無いでしょうb
重量に耐えられるかは・・・すみません。どのようなタイプの出窓かわからないとなんとも言えません;^^)
載せてみればいいんじゃないですか?
実際に載せてみて、たわむようなら補強をすればいいと思います。
後は遮光の問題ですよねb
車に貼る窓ガラス用のフィルムなんかいいと思います。
濃い色のモノか反射するモノでしたら、裏側が窓の外に見える心配もありませんし、窓が開いたほうが掃除がしやすいですよw
42型のテレビって結構重たいですからねb

ま、参考までに(*^-^)b
    • 0

カーテンでいいのでは?

重量は構造がわからないのでなんとも。ただ、いまどきの薄型テレビなら、そんな重量もないのでは?

暗渠してもいいですが、場合によっては建築基準法違反になる可能性も。
    • 0