アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

風呂窓 閉じていれば問題ないのですが
換気のために開けると 当然外から丸見えになります
なので 目隠しのシートのようなものを探しています

窓の形状は およそ縦100cm×横50cm
鎧窓形状で5~6枚の細かいガラス窓が レバーを回転
させると すこしづつ開く構造の窓です

いくつか探したのですが どれも 明るい戸外から暗い室内を
見せて 外から見えませんと説明されています
これだと すだれを付けているのと何ら変わらず
夜暗い戸外から 照明の点いた明るい風呂内が
丸見え状態のような気がして 買いあぐねています

暗い外から明るい室内を見えなくするシートのようなもの
ご存知の方 商品を教えて頂けないでしょうか

A 回答 (9件)

窓を開けた方が通気が良いという思い込みでしたかw

    • good
    • 1

なぜそこまで窓を開けての通風にこだわるのかが謎

この回答への補足

謎って 換気扇だけよりも プラス窓の開放が
通気には より良いからに決まってるでしょ

補足日時:2012/09/02 14:47
    • good
    • 0

> ルーバーを全開にした上での目隠しを考えています


なんで?
無意味でしょう。 目隠しするかぎり、通気は悪くなりますよ。

この回答への補足

どこが無意味なのでしょうか
ルーバーを全開にして通気を
最大限にした上で 通気性のある
シート状のもので 目隠しする
何もない状態から通気性が落ちるのは
百も承知です 何もない状態の通気性と
全く変わらない手段など 質問してませんが?

補足日時:2012/09/02 10:17
    • good
    • 0

仰せはなかなかの条件でズバリ市販のものはないように思います。


方法論としては、
(1)さらに外側に遮蔽を目的とした柵状のものを設置する。
(2)1を省略して、キャンバス地、テーブルクロス等の
   シートに重りをつけ、上から垂らす。
これくらいしか考えられません。

先にもありましたが、見栄えからは内側に直交する開閉の
鎧ものをつけるのが一番と思います。
(カビは今の窓でも発生しますから精々掃除の方法を見ておくべきです)

この回答への補足

早速のご解答ありがとうございます
やはり市販では 無さそうですか
探しても中々見つからないワケですね・・
貴重なご意見ありがとうございました

補足日時:2012/09/02 10:13
    • good
    • 0

窓を閉めたまま換気扇で換気すればいいのでは?



注文住宅の我が家は、敢えて風呂場の窓はFIXにしたのでそもそも開きません
でも、換気扇が常時稼働しているので湿気がこもることもありません
    • good
    • 0

シートの類はありますが、それを固定する場所はありますか?

この回答への補足

早速のご解答ありがとうございます
固定する場所はあります ですから
シート状のもので 商品を探しているのですが
どれも 暗い側から明るい室内を見ても
目隠しになるとは 説明されていないので
「明るい室内が見えない」というシートを
探している次第です

補足日時:2012/09/01 16:57
    • good
    • 0

ブラインドはどうでしょうか?


薄めに開けておけば、真下から覗かれなければ、
大丈夫だと思います。
オーダーメイドですので、少し高額になりますが。

http://item.rakuten.co.jp/interiorkataoka/15nbsb/

この回答への補足

早速のご解答ありがとうございます
説明不足で申し訳ございません
ブラインドも考えたのですが 予算と
掃除 カビの問題から却下した上での
シート状のものでの 取り付けを と
考えての相談です 貴重なご解答
ありがとうございました

補足日時:2012/09/01 16:53
    • good
    • 0

このタイプの窓ですか?


https://muse.savaway.co.jp/dream/item/21987.html
ルーバーの角度を調節して、外から見えないようにできませんか?

それがだめとなると、もう一つルーバーを付けることになるでしょう。
http://item.rakuten.co.jp/b-bar/1mg-16507/
http://item.rakuten.co.jp/amido/c/0000000116/

この回答への補足

早速のご解答ありがとうございます
説明不足でもうしわけございません
ルーバーを全開にした上での目隠しを
考えています ルーバーの追加などは
予算的にも想定外です あくまで
シート状のもので と考えていまして・・・
ありがとうございました

補足日時:2012/09/01 16:51
    • good
    • 0

>目隠しのシートのようなものを…



バスカーテン、シャワーカーテンと言われるもので良いんじゃないですか。
もちろん、室内側にレールを取り付ける DIY 力が必用ですけど、もしユニットバスなら吸盤式のフックを 4、5個一緒に買ってくれば良いでしょう。

>窓の形状は およそ縦100cm×横50cm…

某社の例では、幅120cm×長さ120cm が最小のようです。
縦方向には上下 10cm ずつ重なるので完全に目隠しになりますし、横方向もカーテンですからアコーディオン状に吊っておけば良いでしょう。

ちょっと大きめのホームセンターなどで売っていますよ。

(某社の例)
http://www.dcm-hldgs.co.jp/dcm-brand/dcmb-147.html

この回答への補足

早速のご解答ありがとうございます
説明不足で申し訳ございません
風呂内に取り付けは カビなどの問題で
考えていません また鎧窓を完全に平行にして
全開にした時に目隠しにしたいので
通気性も考慮して考えたいので カーテンは
考えていません あくまで外に設置する
シート状のものを探しています
ありがとうございました

補足日時:2012/09/01 16:48
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!