アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

スカートのウエストがぶかぶかで困っています。
裁縫初心者ですが、スカートのウエストを狭める為の知恵をお貸しください。
よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

お裁縫初心者とのことで、チャレンジなさろうとする姿勢は素晴らしいと思います。



まず、どのようなスカートかわかりませんが、けっこうややこしいですよ!
ウエストのベルト部分を全部解いて詰めていくのですが、ファスナー位置にもよりますし、裏地の有る無しでも作業の仕方は変わってきます。
詰める寸法によっては脇線部分全体でスリム化することも有ります。そうなると全体のフォルムが変わってきますので失礼ながら初心者にはかなり難問かも・・・。

ウエスト詰めはそんなに高価な工賃にはならないと思うので、
手慣れた方にリフォームを依頼することをオススメします。

ご希望の回答にならずにすみません。。。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
思っていたよりも難しいのですね…。
専門的で驚いています。
学生服みたいに数段階のホックみたいなちょうせつが可能だといいのですが…。

お礼日時:2008/10/19 00:09

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!