アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

DSソフトの購入を検討中です。
私(39歳・小中学生の母)の漢検対策を目的としたものを、と考えていたのですが、どうせなら子どももいっしょに楽しめるものを、と欲張っています。
「なぞっておぼえる大人の漢字練習 完全版」が漢字ソフトの中では、かなり優秀だと聞いたので、購入を考えているのですが、こちらのソフトは漢検対策ではないことは承知なのですが、漢検で言うとどのくらいのレベルなのかをご存知の方、教えてください!よろしくお願いします!

A 回答 (1件)

うっかり完全版じゃない方を買ってしまった人間ですw

遊んでる印象としては「漢検対策としては不向き」ですが、「ワープロ病で漢字を忘れてしまった!」という人にはステキといった印象です。なので「何級レベル」とかではなく、広く浅くと捕らえてもらった方がいい感じかもしれません。
最後までどちらを買おうか悩んだんですけれども、お子様の学習には「DS陰山メソッド 正しい漢字かきとりくん 今度は漢検対策だよ!」の方がいいかもしれません。大人が短時間でおさらいしたいときには少し丁寧すぎてうざったいかなーと思って「なぞって~」を選択したのですが、自分の場合はこれでよかったと思っています。
    • 0
この回答へのお礼

早速のお返事感謝です!
全然知らない方からこうして丁寧なお返事がいただけるってスゴイことですよね~!本当にありがとうございます☆
あれからいろいろ調べてきて、少しずつ見えてきました。
見えてきたら今度はsnowizeさんのおっしゃるように「DS陰山メソッド 正しい漢字かきとりくん 今度は漢検対策だよ!」のことも気になりはじめました。。。
そして。悩み始めました。

どっちを購入しよう・・・!
丁寧すぎて大人にとってはうっとうしいのは困るけど、どうせなら家族みんなでできたら楽しいですよね。。。
優柔不断な私に情報をよろしくお願いします!