海外旅行から帰ってきたら、まず何を食べる?

ゴルフを始めたばかりの36歳男性ですが、テーラーメイドの320と書いてあるセットとミズノのチャンピオンと書いてあるセットがあるのですが、この二つのアイアンセットは初心者の私にはつかえますでしょうか?テーラーメイドはグリップ交換が必要ですが、ミズノはグリップ交換は必要はありませんが、使えるのであればグリップ交換をして使用したいと思っています、皆さんの意見をお聞かせ下さい。

A 回答 (2件)

ミズノのチャンピオンはわかりませんが、テーラーメードの320は

良いアイアンセットですよ!初心者の方にも程々に使いやすいモデルだと思います。
(同じ年代のモデルで難しい順から300>320>360と言う順です。)
グリップ交換すれば充分使えると思いますよ!
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました、グリップ交換して練習をしてコースデビューをめざして頑張りたいと思います。

過去に販売されたゴルフクラブで現在使用できないものはありません

お話にもありますようにグリップを交換すれば使用可能だと思います

初心者でもどんなクラブでも使えます
まずどちらか、あるいは、両方とも使ってみることです
使ってみることでそれぞれのクラブの持ち味が理解できるようになる
と思います(唯一つのクラブで始めるより比較できるだけに理解が
早くなると思います)

一年か2年間練習してみてください
そのうちに段々周りが見えてきますので(話も聞けますので)
ゆっくり御自身の見解を作っていってください

頑張ってくださいね
アドバイスまで
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました、とりあえずは両方使ってみてクラブの持ち味を理解して(理解に時間が掛かるとおもいますが)、自分にあったクラブを使いたいと思います。