プロが教えるわが家の防犯対策術!

タイトル通り、5日&25日移動平均乖離率でスクリーニングできるサイト、証券会社、ソフトを探しています。有料でも構いません。
5日移動平均乖離率でスクリーニングできるサイト、25日移動平均乖離率でスクリーニングできるサイトは知っているんですが、同時にスクリーニングできるサイトをしりません。
例えば、25日移動平均乖離率が-25%で、5日移動平均乖離率が-15%という、二つの条件でスクリーニングしたいのです。
現在は、上記のことをする場合、あるサイトで25日移動平均乖離率が-25%の株をしらべ、そこでスクリーニングした株を、また別のサイトで一つずつ5日移動平均乖離率が-15%かをチェックしています。
これはすごく手間なので・・・。
25日移動平均乖離率と5日移動平均乖離率が同時にできたら物凄く助かります。
また、「このサイトと、このサイトを利用すれば、もっと簡単に5日&25日移動平均乖離率でスクリーニングできるよ」といった、間接的な方法をご存知の方も、よろしければ助けてください。
よろしくおねがいします。

A 回答 (3件)

以前は短期と長期の移動平均乖離率を絞り込み条件にできるサイトがあり使ったことがありましたが、今探してみるとどうもないようです。

確かniftyだったと思うのですが。検索条件をカスタマイズするには、市販のチャートソフトを使うか、自分でAccessかExcelにデータベースを構築するしかないというのが私の結論です。長い目で見るとExcelやAccessを使えるようになると、移動平均の乖離率はもちろん、一目均衡表の雲の上下とかいろんなことができますよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
レスが遅れてすみません。
データベースを構築ですか・・・ちょっと時間かかりそうですが、やってみる価値はありそうですね。
ありがとうございます。

お礼日時:2008/10/22 23:07

松井証券でスクリーニングできます。



斉藤手法でしょうが、今回の下げでその手法を使った人は現在のところ相当の損失を食らっている状態です。
たしか60日で手仕舞いだったと思いますが今回はどうなんでしょう。
まぁ勝率80%の手法なので20%の確率で損失が出ても文句を言う人はいないでしょうが。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
レスが遅れてすみません。
松井証券で、出来るんですね。
ありがとうございます。
口座を開いて見たいと思います。
お察しのとおりでございます^^
oo5gooさんは、この手法を使っている人の情報を、どこで知ったんですか?
質問した事と離れてしまいますが・・・。同じ手法を使っている人の情報も欲しかったんですが、うまく見つからなかったのでよろしければ教えてください。

お礼日時:2008/10/22 23:12

マネックス証券のスクリーニングでできます。


ただ今現在はその2本の乖離でやっても利益どころか損失のほうが増えると思います。
本などに紹介されたやり方は使えなくなる場合がほとんどです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
レスが遅れてすみません。
マネックス証券で、出来るんですね。
ありがとうございます。
松井証券と一緒に、口座を開いて見たいと思います。
確かに今現在は、このやり方は損がでるかもですね。
ちょっと様子を見てみます。
今回は早めに回答して頂けた方にポイントを差し上げることにしたので、123isaoさんにポイントを差し上げれなく、申し訳ありません。
気持ち的には、みなさんに20ポイント差し上げたく思っています。
ホントにありがとうございました。

お礼日時:2008/10/22 23:15

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!