アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

お世話になります。
煮込みハンバーグを作るにあたり、先日使ったミートソースの残りを使用したいと思っています。
デミグラスソース風の味に仕上げたいのですが、このミートソースをどのようにすればデミグラスソース風の味になるのでしょうか?
もし変身させる事が可能でしたらレシピを教えてください。
宜しくお願い致します。

A 回答 (3件)

こんにちは。


私も頭の中で考えただけですが・・・。

赤ワイン多め、ブランデー少々、ウスターソースを加えて煮込む。
ペースト状のフォンドボーがあれば、それを入れるとかなりコクが出ると思いますが、わざわざ買われるならデミグラスソースを買っても同じですよね・・・。

我が家では赤ワインたっぷり追加で煮込みなおし、ハンバーグやオムレツのソースにすることはよくやっています。(これだけだとデミグラス風にはならないですが、おいしいことはおいしいです)
    • good
    • 1

デミグラス缶かビーフシチューのルーを


少々投入すれば味はデミグラスの方が
強くなると思います。
    • good
    • 0

こんにちは



やったことがないので
頭の中だけでですが

オリーブオイルでたまねぎを炒める
薄切り肉を入れて炒めて
ワイン投入
そこへミートソースを入れます
塩コショウで味を調えて、最後にバターでコクをプラス

参考までにこちらをどうぞ
http://cookpad.com/recipe/320561

http://www.anahueru.com/gourmet/demiglacesauce/
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!