アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

中国や韓国との問題になると20世紀になってからの戦争の話題しかないようですが、13世紀に『元』が日本に攻め込んできた事実はどう感じているのでしょうか?

たしか1274年に台風が来た為に『元』は逃げ帰ったと歴史の授業で習いましたが?

中国や韓国の反日感情を煽る為の質問ではなく、私たち日本人の方が先に攻撃を受け、被害を受けているはずです。そのことを認識した上で考えて欲しいと思い質問しました。

A 回答 (15件中11~15件)

韓国の教科書には、元寇のこと

日本語に訳すと
日本を「征伐」したとか、そういう悪い日本を懲らしめるような
意味合いで書いてるそうです。

「ムケゲの花が咲きました」っていう電波小説が韓国で
ヒットするわけですから、結局とにかく日本を見下したい願望が
あるんでしょうね。

つまり、悪い日本を少し懲らしめた程度の認識でしょう。
    • 0

そんなに前の話なら相手も簡単に豊臣秀吉が朝鮮半島に攻め入ったことを持ち出すかもしれませんよ。

得策とは思えませんが・・・

20世紀の事件は実体験がある人やその子供がいますからね・・・

それにあんまり古い話はをしだすとイスラエルアラブの対立と同じに・・・
    • 0

まあ#1さんの自己主張はスルーして、たしかに元寇では日本人が大量虐殺されています。

特に国境近くの対馬がひどかったそうです。
虐殺、婦女暴行、略奪ありとあらゆる悪事を働きました。
とくに朝鮮軍が悪さをしたそうです。
上陸した北九州でも被害が及んだそうです。

あちらの人たちは自分に都合の悪いことはなかったように振舞います。
中国人や朝鮮人は学校で習っていないので知らないかも知れませんね。
    • 0

簡単に言うと、中韓の国民は「そんなことがあったことを知らない」です。

こういう歴史は教科書にも書かれておらず、一部の学者や特に勉強した人だけが知っています。
いずれも、自分らはずっと平和国家で、海外に侵略戦争など仕掛けたことがない!と言っています。

韓国がヴェトナム戦争に派兵したこと、現地でやりたい放題した事実は、ほとんどの人は知りません。
ヴェトナムには韓国人とのハーフが結構いるとか。

ただ、こんな800年も前のことで、いまさらどうこう言う気はないですけど。(自分的には)

この回答への補足

そうですね。正しい歴史認識をなどという国自体が正しい歴史を公開していないですね、『天安門』という検索を中国国内のPCで検索しても、あの忌まわしい事件は浮かび上がってこないように情報操作されていますし。

• 0

確かに元寇がありましたが,日本が植民地にはなっていません。

しかし,日本は朝鮮・中国に攻め入り植民地化し日本に労働者としてただ同然に使い,奴隷同然に民衆を差別してきました。このことははるかに罪としては悪いと思います。よく歴史を勉強してください,それに今の日本は中国・朝鮮の人たちから文化・芸術等を教授してもらった恩のある国ですよ,それを奴隷として隷属してきたのです。本当に日本人は悪い国です,未だに謝っていないのですからね。

この回答への補足

元が日本に攻めてきた目的は?
植民地化して奴隷にするのが目的だったのではないですか?
中国・韓国が先に侵略的な戦いを仕掛けてきたのは事実ですよね。

文化・芸術は世界のどこの国でも近隣に影響を受けて発展したのが常識ですよ?

• 0