プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

パワフィルを交換したいんですが、交換方法が分かりません。
あと交換したらキャブのセッティングをしろと言われましたが、何をどうセッティングすれば言いか分からないしまずキャブが分かりません。
質問が多いですが返答待ってます

A 回答 (5件)

>質問が多いですが返答待ってます


自分で調べましたか?
質問の丸投げではないでしょうか。

だいたいどんなキャブに交換したいか分からないの回答のしようもありません。

回答者は神様ではありません。
    • good
    • 1

 その程度の知識しか無いのであれば、いじくらない方が良いと思います。


 改造はあくまでも自己責任ですし、パーツが全て雑誌の記事通りの効果が有るとは限りません。(むしろ効果が無いか、破壊行為に近いパーツも有ります)
    • good
    • 0

helpedさんの場合、整備の仕方から勉強する必要があります。


基本を知らないのに、機関部にかかわる所を改造しようと思うのが間違いです。

売っている改造パーツは取り付ければ、それだけで性能が
あがるという物ばかりではありません。
とくに燃焼機関に関る部分は、ちゃんと取り付けて、
ちゃんと調整して初めて性能を発揮する物がほとんどです。

まずは、メーカーが出しているエイプ50のサービスマニュアル、パーツリスト、
あと本屋ではバイクメンテナンスの本、そういった物を見て読んで
聞いて構造、機能を理解しましょう。

キャブのセッティングは、数値の違う部品を複数かったりし、
交換しては走り調整し、また走り調整し、いい組み合わせが出るまで
繰り返しやる事です。
キャブの構造、どうするとどうなるのかを理解しないと、エンジンを壊してしまう事もあります。
    • good
    • 0

なぜパワーフィルターにしたいのか、パワーフィルター交換によるメリット・デメリットなどを理解していますか。

意味も無くパーツを交換取り付けることは車両にも人体にも良い影響は有りません。

もう少し自分で理解できるようになってからでも交換は遅くはないと思います。
    • good
    • 0

>パワフィルを交換したいんですが 



察するに、すでにパワーフイルターが付いてるんですよね。

サイドカバーなんか外す必要はないんですよね。
ドライバーでインレットというか、パワフィルのバンドを緩めて
新しいパワフィルに付け換えるだけ

セッティングとか言いますが、
新しいパワフィルはそれなりの値段がします。
前の所有の方は当然セッティングもやってるはず。

当然セッティングの価格は織り込み済みでは。

自分でやるのは楽しいですが、言った人をおだててやってもらう
のが一番ですよ。

あなたは触らないで、アゴで指示すべきです。
お金を出す方と、もらう方があります。
ワークシェアですね。
適性というものもありますし、
4輪みたいに、エンジンを降ろすなんて作業になると
チェーンブロックを設置する場所と環境がいる、
とかもありますね。

今の日本は労働力と、財力、知力は協力しあう状況にあるのでは。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!