アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

モンキーに乗ってガソリン入れようとスタンドに入って500円分入れてと言ったのにもかかわらずバイト店員がボケッとしていて勝手にそれ以上入れて満タンにしてしまい結局多く入れた分のカネを払わせられたのですが本当は払う義務は有るのですか。
多く入れた分だけ抜けと言ったのですが、それはできないとか、つべこべ言われて仕方なく払うことになりました。
間違えたその店員のバイト代から払うのがスジなんじゃないですかね。

A 回答 (11件中11~11件)

>間違えたその店員のバイト代から払うのがスジなんじゃないですかね。



これは店舗内のことですから別にして、払う必要はありません。
数量を伝えたことで、売買契約となりますから、それ以上入れるのは店側のミスです。
すし屋で並を頼んだのに特上が出されたのと同じです。
ただ、口頭での話ですから、その場で責任者を呼ぶか、不在なら責任者から連絡させるように伝えた方がよかったですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

わかりました。
ありがとうございます。

お礼日時:2008/10/24 22:34

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています