10秒目をつむったら…

男性40才です。
子供とスキップをしていたら急に股関節が痛くなり、
そのまま少し股関節が痛みながらも軽く走ったりしました。
その日は痛みもなかったのですが翌日から歩いたり座ったり
する時に強い痛みがあります。
しばらく様子をみようと思いますが即座に医者にいくべきでしょうか?
原因は何なんでしょうか?

A 回答 (2件)

原因ははっきり分かりませんね。


ただ、股関節は体重の3倍は負荷がかかるそうです。
まだお若いので、骨等の病気は考えにくいですし・・・
整形外科を受診されてはどうでしょうか?
緊急性は無いように思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます!
もう1点お教えくださいますでしょうか?
極力動かさず経過観察していましたところ
少しずつ歩く際の痛みが軽快してきました。
まだ座ったり深く足を折ると痛みがでますが・・・
それにしても体重の3倍の負荷とは知りませんでした!
昔陸上をやっていたので、犬の散歩の時などついつい
急に走ったりジャンプしたりしてしまってます。
(今回もこれが原因でいためました)
痛みが続くようでしたらまた相談させてください。
よろしくお願いします。

お礼日時:2008/10/29 09:18

ANo1の回答者です。


痛みが落ち着いてきたのなら安心ですね。
経過を見られ痛みが増強するようであれば、やはり一度病院受診された方が良いですよ。
お大事に!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

再々ありがとうございます!
痛みは座ったあと立ち上がりの一歩目が痛み、軽く走った時の痛みは
まだ続いてますが楽になってきたように思います。
股関節痛を持病にしてしまっている方も多いとききますが
完全に痛みがなくなるのに時間がかかるかもしれませんね・・・

お礼日時:2008/10/31 11:02

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!