アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

11月の学園祭で大量の生卵を使うのですが、京都府内で良い仕入れ先が見つかりません。
最悪全国どこでもいいですが、とにかく安く仕入れられる業者がいいです。
皆さんの中で、これに関するいい情報をお持ちの方がいらっしゃったら、ぜひぜひ教えていただけないでしょうか?よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

こんばんは



お近くの市場では
たぶん京都中央卸売市場になるとおもいますけど
http://www.city.kyoto.lg.jp/sankan/soshiki/7-1-7 …
下に問い合わせ先がありますよね
まずここで小売をしてもらえるか聞いて見ます
タマゴ(鶏卵)を扱っているお店があるかどうかも
卵扱っていそうですよ
http://web.kyoto-inet.or.jp/people/zeni3/itiba.htm
あと数がまとまれば卸してもらえるかもしれません


後卸売りをしていそうなのが
村井商店
075-311-3334
京都府京都市右京区西院西平町2

養鶏場って売ってもらえるのかなぁ・・・・
戸倉養鶏場
京都府京都市西京区牛ケ瀬南ノ口町19
075-381-3571

鴨川鳥友
京都府京都市伏見区羽束師鴨川町280
075-921-2452

(有)佐藤孵化場
京都府京都市中京区西ノ京南大炊御門町14
075-462-7653

西田養鶏場久世
京都府京都市南区久世上久世町45
075-933-2120

参考までにですが
私の地元の市場では週末に一般開放されていまして
魚や肉、野菜、卵などが市場価格(といってもスーパーの特売のほうが安いときがありますが)で購入できます
なので市場で聞いてみて
これが一番普通に売っている状態で並んでいますから
ダメであれば養鶏場に問い合わせて
それでもダメなら

元スーパ勤務の家族に聞いたところ
前もって行ってもらえれば大量も準備できるそうですよ
よくいくお店とかあれば特売のお値段を調べておいて
問い合わせてみてはいかがですか?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ここまで調べていただいて本当に助かります。
ありがとうございました。
早速行動に出ます!

お礼日時:2008/11/05 16:07

卵は恐ろしいほどの薄利ですので安く買う方法は無いと思われます。


スーパーの特売などは相当な破格の原価割れです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですか。
参考になりました。どうもありがとうございます。

お礼日時:2008/11/05 16:05

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!