dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

針治療の医院を探しています。9月か10月にテレビで紹介されていたのですが、内容をはっきりと覚えていません。記憶にあるのは、サングラスを掛けた男の先生だったということと、ビリーバンバンのお兄さんか弟さんが治療を受けたことがあると、ご本人自ら登場して体験談を語っていたということだけです。知人の女性が膝痛を起こして、病院を数件回ったものの、ハッキリとした原因がわからず治療に四苦八苦しています。西洋医学がダメなら東洋医学で!という単純な発想ですが、ぜひとも紹介してあげたいので、ご存知の方がいましたら、情報提供していただければ幸いです、よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

もっと情報はないのですか?

放送時間帯、司会者、などわかれば、たやすいと思います。

余談ですが「医院」と医者のいる施設のことを言います。
法律で厳しく制限されていて、この場合は「治療院」が適当です。
    • 0

私の行っているところでは鍼をやっていますが、各地にあると思います。

場所がわからないと例えば沖縄なのに北海道の医院を回答されてもどうしようもないでしょう。

かといって、○○市××区中央0丁目123-7 などと具体的に書けないと思いますので、どこなのかだけでもはっきりさせないとダメですね。

というわけで私の行っているところは書けません。

回答にならずにすみません。
    • 0
この回答へのお礼

お答えありがとうございます。
ホントにうろ覚えの記憶しかないもので、こんな乏しい情報から回答を導き出すのが難しいのは判ってますので・・・
おそらくは首都圏、東京都内の鍼灸院だと思うのですが・・・