電子書籍の厳選無料作品が豊富!

最近『図書館戦争』を読んでどっぷりはまってしまいました。
これまでは読むと言ってもネット小説や漫画ばかりでした。
もっと小説を読みたいのでおすすめな小説を教えて頂きたいです。
有川 浩さんのシリーズは全部読みましたので、それ以外でお願いします。

恋愛メインの小説はなんとなくあじけないので図書館戦争みたいに世界観があってストーリー性もあり且つラブコメというのが理想です。
でも激甘注意の図書館戦争別冊のほうが読みふけっていたのでキャラ読みの方が好きなのかもしれません・・・
ラブが多く入ってないと読む気しないので^^;

注文が多くてすみません。
おすすめな小説があったら教えて欲しいです!

A 回答 (2件)

「ニューヨークの魔法使い」(シャンナ・スウェンドソン・創元推理文庫)ニューヨークの街に妖精が実は住んでいることを知った主人公がその能力をスカウトされて入った会社は……という話。

めるへんな話ではなくて、現実的に妖精がこの世界で生きていくためには、ということとめちゃくちゃかっこいいのにシャイな彼との仲がくっつきそうでくっつかないのが面白いです。翻訳ですが、読みやすいと思いますので。
「身代わり伯爵シリーズ」(清家未森・角川ビーンズ文庫)双子の兄の身代わりで伯爵として城に行くことになった庶民の女の子の話。無自覚同士の対決が楽しいです。2巻から面白くなるので、そこから読むもありかも。
    • 0
この回答へのお礼

読んでみました!!
どっぷりはまってしまいました^^
素敵な小説ですね。
どうもありがとうございました!( ´∀`)

瀬尾まいこ 幸福な食卓 講談社文庫

瀬尾まいこ 図書館の神様 マガジンハウス
森見登美彦 夜は短し歩けよ乙女 角川書店
ルイーズ・バグショウ 世界中がハッピーにまわってる 集英社文庫
などどうでしょうか
    • 0