プロが教えるわが家の防犯対策術!

古着がたくさんあります。捨てるとバチがあたりそうなのでリユースしたいです。主に冬服なのですが、寄付できるようなところを教えてください。
できれば、送料などこちらの負担分が少ない方が良いです。
よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

古着の寄付ですが私も一度検討しましたが中々ベストな方法は見つかりませんでした。


まず、寄付する相手先としては・・・
1・ホームレスの方々の支援団体
2・海外の貧民や生活困難者支援団体
となります。
いずれもHP上で内容は確認できますが、まず寄付は難しいと思ったほうが良いと思います。
寄付をするほうは良かれと思っても受け取る側は相当な労働作業があります。その為、現在では多くの団体が寄付の受け入れ制限をしているのが実情のようです。
受け入れ先にまず確認をしてみるのが良いと思います。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!