プロが教えるわが家の防犯対策術!

やや長文になりますが、よろしくお願いします。

うちの犬と散歩で行く土手に、小屋を建てて住んでいるおじさんがいます。そこに二匹の若い小さめの中型犬がいて、もちろんフィラリア予防などしていないとのことなのでこの春からイベルメックを差し入れてきました。11.3キロまで用のイベルメックで一錠1,575円です。

ところがこの9月、今度は別のホームレスさんが放棄したとかで、今はガリガリだけど回復すれば20キロほどになるであろう長毛の洋犬が増え、あまりのぼろぼろ加減に見かねてその犬はうちで引き取りました。

この洋犬は残念ながらフィラリア陽性なので通年、薬を飲ませます。先住犬と同じ体重区分で、こちらはイベルメック一錠2625円。

お金は何とか頑張るつもりだったけどさすがに財布が辛くなってきてしまい、土手のコたちへの薬として先日PET-EZというサイトさんから、ハートガードプラス11キロまで用(Made in USA)を購入しました。6錠入りで、送料を入れても4千円しない価格の魅力に勝てなくて・・・

ロットNo.でしょうか、箱のふた部分 Lot & Exp という欄に「VBD0230,
01-2011」と書いてあります。自分ではアメリカの正規品だと信じています。

ただ、実際に飲ませる日になって、海外輸入のお薬をネットで購入したことがどうしても心配になってしまって・・・。どなたか、同じサイトでフィラリアのお薬を購入なさった方がいらっしゃったらお話を伺いたくてこちらに投稿させていただきました。

前回飲ませたのが9月末日なので、もう早急に次を飲ませなくてはなりません。情報をお持ちの方、どうぞよろしくお願い致します。

A 回答 (4件)

PET-EZからミルベマイシンとフロントラインプラスを毎年購入していますが、問題ありません。

財布の方の打撃も少しですみますね。フィラリア陽性で薬を飲ますとショック状態に陥る例があるそうですが、既に投与経験がおありなので大丈夫そうですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

inutooutdoorさんもPET-EZさんから購入されているのですね!
最高に心強い味方を得た気持ちです。

こちらのサイトの口コミ情報などが全く見つけられないので
正直言うとそういう面での不安もちょっとだけあったんです(PET-EZさんごめんなさい)。

早速明日の朝、土手に行って飲ませてあげようと思います。
本当にありがとうございました。

お礼日時:2008/11/05 18:52

我が家も多頭飼いなので毎年血液検査をした後にハートガードプラス11キロまで用を6か月投薬しています。

2年目ですが、まったく問題ありません。知り合いの獣医さんからも安全を確認しました。
ご安心を!
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます!お礼が遅くなり失礼致しました。
2年目の現在でも全く問題ないと伺い、ますます安心できました。

今朝、一匹に飲ませてきたんです。
もう一匹は、私とうちのわんが行くとはしゃいでしまって食べないのでおじさんに預けて・・・
おじさんが忘れずに飲ませてくれていることを祈るばかりですσ(^-^;)。

本当にありがとうございました。

お礼日時:2008/11/06 16:52

私もフィラリアのお薬を海外から個人輸入で与えております。



我が家は大型犬3頭という多数飼育をしており、獣医さんから購入すると大変な金額になってしまうので、korowan2さんのように価格に惹かれて以来
個人輸入をしています。

残念ながら私はPET-EZで購入した事はないのですが、ハートガードプラスを購入して1シーズンのみ与えた事がありますが、何も問題はありませんでした。
1シーズンだけ与えた後、錠剤に変更したので現在は使用しておりません。

注意していただきたいのは、イベルメクチンはコリー種(コリー、シェルティ)に関してはアレルギー反応を起す場合もあるので、該当する場合はミルベマイシンを使用した方がいいと思います^^
    • good
    • 0
この回答へのお礼

経験談とアドバイスをありがとうございます。幸い一匹は柴、もう一匹は雑種ですが
コリー種らしくはないので大丈夫かなと思います。

大型のわんちゃんが3頭いらっしゃるとのこと!
頭数が増えると、本当にお金が大変になりますよね (→_←;)

でも、数年前、保護した迷い犬のフィラリア症が既に大分進んでいて
一年半後に苦しみながら星になったのを見ているので、
土手のコたちもうちの陽性のコも、絶対になんとかしてあげたいと思っています。

ありがとうございました!

お礼日時:2008/11/05 18:43

こちらのサイトでの購入経験はありませんので、参考になるかわかりませんが…  



私はいつも海外から取り寄せております。  
まず、大型犬で日本の獣医さんから買うととても高いこと。 それに、日本に引っ越してくるまではもちろん現地(アメリカ)製のハートガードプラスを与えていたこと。

我が家のワンはアメリカ製のハートガードプラスで具合が悪くなったことはありません。  

日本ではどうしてフィラリアのお薬がこんなに高いんでしょうね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速のご回答ありがとうございます。 
私も、一匹だけの頃は考えもしなかったことなんですが
四匹分(しかも三匹は通年投与)となると・・・ (>_<;)

そうですよね、本物でさえあれば、海外製品でも成分は同じですものね。
自信が沸いてきました、ありがとうございました!

お礼日時:2008/11/04 18:43

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!