アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

キャップを開けて半分をコップに注いで飲んで、
キャップを閉めて冷蔵庫に保管して、
1ヶ月間忘れていた三ツ矢サイダー。
キャップを開けるとき、
プシュッ!と炭酸が出て、
よく光に透かしても液が透明だったので、飲みました。
おいしくて、おなかも平気でした。
これはよほど運が良かったのでしょうか、それとも、
サイダーって結構そんなものなんでしょうか。

A 回答 (3件)

>サイダーって結構そんなものなんでしょうか。


アサヒ飲料に報告してください。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

アサヒ飲料のホームページにいっていました。
Q&Aに重大なヒントがありました!
・炭酸が菌を押さえるのでサイダーは製造時の殺菌すら不要
・開栓後のもちは飲料による(この、ぼかした言い方から、結構もつものがあると受け取れる)
・果汁や乳が入ると腐る
よって、
果汁なしの三ツ矢サイダーなら1ヶ月たってもOKだったのは想定内のようです。すっきりしました。もちろん自己責任ですが。
どうもありがとうございました。

お礼日時:2008/11/04 23:55

運を超えた奇跡です!!

    • good
    • 1

保管状況が良かったものと思われます。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました!

お礼日時:2008/11/08 16:51

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!