アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

すこし意味不明なタイトルとなり恐縮です。

現在SONICのHSB-5(パッシブJタイプ)を所有しており、音色の多様さと
厚みに不満を感じ、内蔵型プリアンプを載せようと考えております。

配線処理は自前で対応できますが、質問したい部分としてはプリアンプ
自体の選定段階における部分です。
素人じみた質問ですみません m(_ _)m

1. 4弦/5弦による違い
 市場に出回るプリアンプを一通り見ましたが、4弦/5弦の仕様の違
 いが無さそうに感じました。
 4弦/5弦ともに全く同じプリアンプで対応出来るものなのか、それ
 ともそれぞれ別の仕様がやはり存在するものなのでしょうか?
 個人的な見解は、商品を見て回った感じ、弦振動のキャッチアップは
 あくまでピックアップとなり、プリアンプは特に弦数によって機種の
 選定に影響しないという印象を受けましたが、間違いございません
 でしょうか?

2. プリアンプ選びについて
 ここは当然最終判断は自分ですが、みなさんのお勧めのプリアンプ
 をご教授頂けませんでしょうか。
 私はFenderJPライクな音を基本的に好むのと、クリアでブーストの
 可変幅が広いアクティブ臭さも欲しいという欲張りでして ^^;
 なのでパッと見た感じ、高くてもクオリティならAudere、安さなら
 MECあたりかなぁと漠然と考えております。
 配線知識は有りますが、商品知識が無く・・・
 その他お勧めなどがあれば教えて頂ければ幸いです。

宜しくお願い致します。

A 回答 (1件)

1.4弦及び5,6弦に対して一般的に分け隔てが無いので、どのプリ

アンプを選んでも問題ないでしょう。解釈されてる内容に問題ないと思
います。
2.私見ですが、ALBIT A1BP TYPE2はナチュラルでアクティブ臭い・・
印象でクリアブーストを好まれるならお勧めです。EBS MICROBASS2も
お勧めしたいのですが、こちらは値段が高いので・・

※一番良いのは愛器をもって楽器屋に出向かれる事をお勧めします。
案外もっと安価でグッとくるものに出会えるかもしれません。
    • 0
この回答へのお礼

ごめんなさい、
タイトルに"アウトボード"って書いてしまいました。。。
実際は回路としてBody内に内蔵するプリアンプです。

ありがとうございます。大変参考になりました。
ミススレッドの為、新しいスレ立てさせて頂きましたm(_ _)m
http://oshiete1.goo.ne.jp/qa4455610.html