電子書籍の厳選無料作品が豊富!

運転免許証などの本人確認書類の住所が現住所と違うので、公共料金の領収証が必要なのですが
この公共料金の領収証とはどんな書類のことなんでしょうか。
郵便受けに入っている使用量のお知らせという紙にも、コンビニでの払い込み票にも住所など載っていません。
それ以外にもらっている紙などないのですが、どうやってもらえばいいのでしょうか。
ちなみに関西電力と大阪ガスです。

A 回答 (3件)

私も住民票と現住所が違うので、時々苦労します。


確かに、電気料金のお知らせには住所は乗っていませんし、ガス料金にはマンションの部屋番号しか載っていません。
固定電話も引いていませんし・・・。

なので、私が利用するのは、水道使用料のお知らせ、郵便でくるNHKの領収書です。
あと、提出先にもよりますが、クレジットカードの請求書で通った場合もあります。
    • good
    • 1

NTTの電話(携帯ではなく家の電話)利用されていますか。

通帳引落でも郵便で利用料金の通知が届きます。運転免許証の住所を現住所に変更すればよいだけで、問題は解決するのでは。
    • good
    • 1

初めまして


のってなければ事情を話して関西電力と大阪ガスの領収書でいいと思いますよ。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!