プロが教えるわが家の防犯対策術!

お世話になります。
掲題の質問ですがオンラインゲームのホストになれず
困っております。「ご利用の環境ではゲーム作成無理」
と突っ込まれます。

中途半端な知識で下記にてインターネットに接続しています。
(1)~(3)をNTTが設置した為、自分で(2)番と(4)番を入替えたら
光電話やネットに繋がらなくなるんじゃないか?
と心配です。
他に○○付けたらor下記、外したらなど速くなる方法をご教授くださると大変、助かります。
宜しくお願い申し上げます。

光回線Bフレッツマンションタイプ
(1)NTT【VDSL<N>A-100E】
(2)NTT【加入者網終端装置「100」S】
(3)NTT【VOIDアダプタ】
(4)BUFFALO【BBルータBBR-4MG】
(5)NEC【Aterm WR7850S (PA-WR7850S/B)】
(6)HITCHI 【Prius Deck 770F 770F20TVP HTテクノロジ インテル  &reg;Pentium&reg;4プロセッサ2.80C GHz】WIN-XP メモリ1G増設済み
(7)電話親機
※ウイルスバスター2008


∥ (1)(7)モジューラーケーブル (2)~(6)クロスLANケーブル
(1)
↓↑
(2)⇔(3)⇔(7)
↓↑    (2)と(4)の距離は10m程、離れています。
(4)⇔(5)
(4)⇔プレステ
(4)⇔TV
↓↑
(6)     


現在の通信速度 11/6 13時頃、計測
サーバー1[N]11.5Mbps
サーバー2[S]12.5Mbps
下り受信速度:12Mbps(12.5Mbps,1.57Mbyte/s)
上り送信速度:5.4Mbps(5.40Mbps,670kByte/s)      

以上

A 回答 (2件)

自分もBフレッツ光だけど60Mは出ています 



PR200NEというルーターに有線で2台デスクトップをつないでさくさくですし
PR200NEにはさらにバッファロー無線の親機をつないでいて、これから2階のノートに飛ばしていてこれも軽快です つまりPR200NEには3本つないでいます

>下り受信速度:12Mbps
って遅すぎる どこかが変なのでは

>(4)BUFFALO【BBルータBBR-4MG】
って有線BBルーターでしょう NTTルーターに直接につないでつながらないのですか やってみましたか
なぜ二重にルーターをつなぐのだろう 

(4)BUFFALO【BBルータBBR-4MG】を外してNTTに無線親機WR7850Sも直接つないだらだめですか NTTの取説にはどう書いてあるのですか

ルータールーターになるとまずいので自分の無線親機の場合はブリッジでつないでいます

>(5)NEC【Aterm WR7850S (PA-WR7850S/B)】
はつないでなにをさせているなだろう 用がないなら外したらどうでしょうか

思いつきですが感じたままです 外していたらパスしてください
では

この回答への補足

他にも似たような質問がある中
私にまで回答を下さって有難うございました。
無事に解決しました。

ブロードバンドスピードテスト 通信速度測定結果
http://www.bspeedtest.jp/ v3.0.0
測定時刻 2008/11/06 23:46:16
回線種類/線路長/OS:光ファイバ/-/Windows XP/大阪府
サービス/ISP:Bフレッツ ベーシック/OCN
サーバ1[N] 49.6Mbps
サーバ2[S] 52.7Mbps
下り受信速度: 52Mbps(52.7Mbps,6.59MByte/s)
上り送信速度: 5.4Mbps(5.42Mbps,670kByte/s)
診断コメント: Bフレッツ ベーシックの下り平均速度は27Mbpsなので、あなたの速度はかなり速い方です!おめでとうございます。(下位から90%tile)

補足日時:2008/11/06 23:48
    • good
    • 0
この回答へのお礼

間違って補足になってしまいました^^;

遅いレス申し訳ないです。
他にも似たような質問がある中
私にまで回答を下さって有難うございました。
無事に解決しました。

ブロードバンドスピードテスト 通信速度測定結果
http://www.bspeedtest.jp/​ v3.0.0
測定時刻 2008/11/06 23:46:16
回線種類/線路長/OS:光ファイバ/-/Windows XP/大阪府
サービス/ISP:Bフレッツ ベーシック/OCN
サーバ1[N] 49.6Mbps
サーバ2[S] 52.7Mbps
下り受信速度: 52Mbps(52.7Mbps,6.59MByte/s)
上り送信速度: 5.4Mbps(5.42Mbps,670kByte/s)
診断コメント: Bフレッツ ベーシックの下り平均速度は27Mbpsなので、あなたの速度はかなり速い方です!おめでとうございます。(下位から90%tile)

お礼日時:2008/11/06 23:51

>オンラインゲームのホストになれず



(2)NTT【加入者網終端装置「100」S】
(4)BUFFALO【BBルータBBR-4MG】
の設定が判りませんが、そのゲームに必要なポート開放しなければホストにはなれないと思います。

>外したらなど速くなる方法をご教授くださると大変、助かります。
(2)NTT【加入者網終端装置「100」S】
に、直接PCを繋げFletsスクエア内のスピードテストで測ってみましょう。
それでも遅いならばマンション内の他の家で回線を使っているか、PCの性能不足・設定に問題があるかもしれません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

無事に解決しました。有難うございました^^

お礼日時:2008/11/06 23:52

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!