「一気に最後まで読んだ」本、教えて下さい!

最近ねていると寝汗をびっしょりかいて起きてしまうんです。
これも、うつのせいなのでしょうか?
同じような症状をお持ちの方いらっしゃいますか?
または身近にそのようなことをお聞きになった方?
できれば対処法もお教え願いたいのですが。
よろしくお願い致します。

A 回答 (2件)

はじめまして、ご回答します。


>最近ねていると寝汗をびっしょりかいて起きてしまうんです
うつ病でもありえます。ホルモンのバランスが崩れてしまう(更年期障害と同じ)とこのような症状がでます。
対処法は、うつ病と診断した主治医に相談して見ましょう。
    • good
    • 0

私の場合は、うつとわかる前に悪夢を見て目覚めるという症状(早期覚醒)がありました。



夢の中で仕事していたり、会議していたり、なぜか逃げ回っているのに足が重くて動かない、というような中でバタバタしていて、はたと起きると疲れきっている、という状態です。

ただ、治療を始めて常に鈍感な状態で過ごすようになってからは、眠りも長く深くなり、そういう悪夢を見ることはなくなりました。

もし、以前はそういう寝汗が無かったのに出だしたとしたら、なにか生活パターンや活動量(家事や仕事)、お薬などに変化がなかったか思い返して、お医者さんにご相談されると良いかと思います。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!