アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

若い時に買ったり頂いたアクセサリー類ですが、もう似合わない年齢になりましたので売りたいと思っています。一応18金の物ですが、指輪やネックレスなど当時一万~五万位の物ばかりです。どういう所で引き取ってもらうのが一番良いのでしょうか?リサイクルショップと質屋では違いはあるのでしょうか?よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

こんにちは



質屋
宝石店で見てもらうことをオススメします
地金の高い時がいいのですが
今はだいぶ落ち着いてきましたが
http://gold.tanaka.co.jp/commodity/souba/d-gold. …

この回答への補足

こんにちは。
お答え頂いて有難うございます。
宝石店というのは買取をしている所ですね?
指輪5~6個とネックレスが1つ、安い物ばかりなのですが、大丈夫でしょうか?

補足日時:2008/11/09 18:35
    • good
    • 0

Brandear(ブランディア)と言うショップの存在を小耳に挟んだことがあります。


"質問者さんが満足されるか!?"は未知数ですが、(フリーダイアルの)電話で照会されたら如何でしょうか?
http://www.brandking.net/
    • good
    • 1
この回答へのお礼

お返事頂いてありがとうございます。
こういうショップがある事は知りませんでした。
これからぜひ利用したいと思います。
どうもありがとうございます。

お礼日時:2008/11/11 00:25

#1です



まずはグラムをお計りしませんと
なんともいえません
それと石がついている場合は石を外しての重さとなります

質屋さんやリサイクルショップはブランド品は高く買い取ってくれるかもしれませんが
ノンブランドに対してはたたかれる部分があると思いますので

まずは比べてみるといいと思います
お店で大体いくらぐらいになるかの
計算も出来ますので

ご参考までに
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早々とお返事ありがとうございます。
貴金属を売ろうと思ったのが初めてで、何もわからなかったのでとても勉強になりました。
早速明日持って行って計ってもらおうと思います。
どうもありがとうございました。

お礼日時:2008/11/10 00:27

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!