dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

スクロール(マウスのセンターロール方式です)を使うとき、滑らかだったり、一、二行勝手に戻ったり、要するに突っかかる感じです。
特に映像が入る画面だと、症状がひどくなります。
原因、もし可能であれば治す方法があれば嬉しく思います。

A 回答 (2件)

パソコンの不具合等を質問される場合、

可能な限り製品名、搭載スペックをお知らせいただけると回答しやすくなります。
主な原因として、
マウスのホイールの不具合(内部の埃なども)
PCの処理能力の限界によるもの(メモリ不足、HDD残量不足、CPUの性能不足、など)また、同時処理による処理能力低下など。
ではないでしょうか。
私の経験からいうとマウスが原因っぽいです。安いのを買ってきて試してみてはどうでしょうか。
    • 0
この回答へのお礼

パソコンにあまり詳しくないので、簡単な質問定時になってしまいました。
でも、参考になりました。
ありがとうございました。

低い性能のパソコンに高い付加をかけているのでタッチパッドサービスが追いつかないか、パソコンの環境(ハード・ソフト・設定)が余りよくない状況なのでタッチパッドサービスが追いつかない。

どちらにしてもお使いのパソコンの機種も環境も記述していないのでココまでしか回答できません。
    • 0
この回答へのお礼

パソコンに詳しくないので、こんな簡単な質問定時になってしまいました。
でもありがとうございました。