電子書籍の厳選無料作品が豊富!

3ヶ月前程からとても私は自分の母が好きなんです。今17歳の女です。
私は通信高校に行っている為毎日家にいて、母も家で内職しているので一緒に居る時間が長いです。
私は友達と買い物や遊んだりもしますが、友達よりも母と買い物に行ったり、一緒にいる時間の方が楽しいと思ってしまうのです。それに母から離れると(一緒にいないと)寂しくなったり不安になります。一人で暇なときなんかは、お母さんの為に何が出来るかな~と気がつくと考えていることが多いです。
前はこういうことはありませんでしたが最近は前と違く変です。
友達はみんな親なんかうざったいと言っているので相談しにくくてできません。
これは私だけでしょうか?
このような経験のある方はいますか?

A 回答 (12件中11~12件)

はじめまして。


別に心配する事でもないと思いますよ。
人の気持ちって、一定ではなくて、その時々でいろいろ変わるものです。
今は赤ちゃん帰りじゃないけど、親に甘えたい時期なのでしょう。
そのうちmaria1003さんも、いつかは親離れをして好きな男性の方が
大切だなんて思う時が来ると思います。
だから罪悪感など持たずに、今はいっぱい親に甘えてください。
きっとお母さんも喜ぶと思いますよ。
ちなみに私は、もう母親が亡くなっていて、甘えたくても甘えられないので
羨ましいし、maria1003さんも将来、後悔しない為にも、今の自分の気持ちを
大切に暮らした方がいいと思います。
親に甘える事で安心をし、そしてまた社会へ飛び立てる・・・
その繰り返しではないでしょうか。
人は人、自分は自分です。
結構、親なんかうざったいと言っている友達だって、ただ単に突っ張って
いるだけで、本当はわかんないですよ。
あまり気にしないで大丈夫ですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。oribia714さんはお母さん亡くなられているんですか・・・私も母と一緒にいられるうちに沢山親孝行したいと思います。

お礼日時:2003/01/17 10:22

わかります!!


私も、お母さんのことすっごく好きです。
よく、お母さんの為に何か出来ることないかな、って考えるし
お母さんがいちばん楽になれるように考えます。
今彼氏がいるんですけど、お母さんを駅で見かけて
彼氏とデート中なのに彼氏に、断って帰っちゃった事もありました(笑)
さすがに彼氏には後で謝りましたけどね。

まぁ、とにかく私の中でお母さんの地位は不動の1位なのです。
そういうのって、普通だと思います。
昔は、お母さんが死んだらもう生きていけないと本気で思ってました。
友達にはさすがにそういう面は見せませんが、
私の友達にも両親のことを、あんまり好きじゃないように言う人もいて
「そんな事もありえるのか」と思います。
やっぱり、子供っていくつになってもお母さんが一番好きなもんなんじゃないでしょうかね?
↑は、勝手な私の意見ですが。
あなたのその考えは、一人じゃないですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。同じような方がいて何だか安心しました。
私も今はお母さんがいないと生きていけないなんて思うときがよくあります。
そうですね、私も子供っていくつになってもお母さんが一番好きなんじゃないかなって思います!

お礼日時:2003/01/17 10:16

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!