電子書籍の厳選無料作品が豊富!

私の父は、ギャンブルばっかりして、ろくに、私の面倒も見ず、私と母に、内緒で、借金をして、それで、私が、小3の時、たいきれなくなった父は、家庭も、仕事も捨て、母と父は離婚しました、私の母は、中卒で、給料も安かったですが、ちゃんと、私の事を育ててくれました。そんな、私の母は、東日本大震災の時、子宮がんで、手術をしましたが、本当は、安静に、しないといけないのですが、母は私の為に働いてくれました。母は、今年の1月胆石で、入院しました、普通の胆石の大きさは、ゴマ位の大きさなんですが、私の母は、ウズラの卵の大きさで、回りの人は、あなたの、お母さんは、長くは、生きられないんだよと、言われました。回りに、親戚もいないし、お金持ちの養子になりたいです。私は、小さい時、テアトルアカデミーと言う総合芸能学院に、入っていました、それで、親孝行もかねて、AKB48のオーディションをしたいのですが、合格後、すぐに、上京できるのが、条件です。だから、誰か、助けてもらえませんか?

A 回答 (6件)

問題は父親ですか?


メールが怖いなら、貴方の中学の担任や保健室の先生にそのメールを見せて、介入してもらいましょう。
娘に宛ててのメールから、中学先生から返信が来たら、父親も考えます。

今の時点で母親が入院しているのなら、未成年が一人で生活するのは反対ですから




関連リンク
茨城県中央児童相談所(福祉相談センター)
http://www.pref.ibaraki.jp/bukyoku/hoken/fukuso/

茨城県土浦児童相談所
http://www.pref.ibaraki.jp/bukyoku/hoken/tsutiji/

茨城県筑西児童相談所
http://www.pref.ibaraki.jp/bukyoku/hoken/shimoji/


に、相談を。
貴方は未成年で守られる立場にありますから、どうしたらいいかをきちんとプロに託しましょう。
自分一人でどうにかしようとは考えませんように。
    • good
    • 0

No.3です。

私が裕福なんですか?何を持ってそう思うのでしょうか?

嘘を隠すのにとる行動の一つに相手を責めて自分の追求を隠す、というのがあります。自身が助けて欲しい人間の放つ言葉ではないと思いますよ。

私は質問文のような不幸が同時に襲っては来ませんでしたが、それなりに不幸は襲ってきました。また、いろんな人の人生でそういった不幸を背負った人を見てきました。そういう人達を見てきて出した結論はあなたは嘘を書いている、です。

嘘でなくても助けてくれ、という言葉には裏がありすぎると思います。何より、お母さんを大切に。

この回答への補足

補足日時:2014/02/16 22:53
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼日時:2014/02/16 23:27

お母さんは、その事を喜んでいますか?



『先が長くない
いますぐにという訳ではない』けれど
だからこそ焦る貴女が
いるのですよね、わかりますよ。
余計なお世話とは思いますが、少しだけ今のお母さんの気持ちになって少し考えて みて下さい。

何か思う所は無いでしょうか?
    • good
    • 0

嘘のような、と言いますが一つ一つ見れば一つも嘘のような話はありません。



一番嘘くさいのは誰か、助けてもらえませんか?という言葉です。このような境遇で生きてきた人間が簡単に人の援助を受けようと思わないし、援助してくれると人を信じることもままならないでしょう。

という事は嘘である話を書くからこそ本当です、と強調したい文章と思いました。お母さんを大切にね。

この回答への補足

嘘だと思う人がいるかも、知れないと思ったから、書いたのですが、貴方は、裕福だった家庭から、ボロアパートに住んでいる、私の気持ちは、分かんないくせに、

補足日時:2014/02/16 12:59
    • good
    • 0

お金持ちは体裁を気にします。



貴方を気に入り養子にしたくても、貴方の両親と貴方が縁を切れるわけではありません。
未成年の貴方をとことん調べます。
離婚したのはあくまで母親であり、貴方の父親は一生父親です。
病気の母親と借金を抱える父親の子供を養子に望むよりは、完全に身寄りの無い子を養子に希望した場合に「特別養子縁組」という形で実子扱い、名前から決める事が可能です。

どういう理由であれ、中学生の養子を希望する夫婦はなかなか居ないと思います。

もうひとつは事務所が先でしょう。
契約問題があるので、オーディション状況を良く検索してください。
未成年ですから、すぐに上京したくても何処に住むか?転校先はどうするのか?となると未成年を上京させてまで働いてもらいたいという事務所はかなりの大手となります。

入院しているお母さんは貴方の夢に賛成ですか?
合格までの生活資金を応援すると言ってくれますか?
貴方が未成年である以上は親の了解は何にも必要です。
そして中学生である貴方の立場は、どうしても義務教育の子供だと言うことを理解して、生活が大変ならば母親の入院先に相談して役所の福祉課に行きましょう。
母の入院と貴方の生活、どちらもきちんと対処しないと卒業までは義務教育ですから。

この回答への補足

父親から、離婚の話は切り出していました。お母さんが、私が、小さい時に、芸能人にさせたくて、芸能学院に入らせたのですが、どうしても、送り迎えが大変だからということで、やめさせられました。なので、私は母の希望が私の夢なので、元から、親の了解はもらっています。

補足日時:2014/02/16 13:11
    • good
    • 0

で、質問は?



誰か助けてくださいってのは質問じゃないよね?

お願いですよね?

この回答への補足

まだ、続きがあって、最近、その私の父からメールが来て、やり直して欲しいと来たのですが、次の日、また、メールが来て、養子に出してもらえば、いいだろってなぜか、キレられて、それが、何回も続いて、もう、どうすればいいですか?このまま、父の所に行って殺された方が良いですか?それとも、養子に出してもらった方が良いですか?

補足日時:2014/02/15 17:39
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!