アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

先日HDD故障の為、新しいHDDに付け替えた後
ThinkVantageをインストールしてドライバの更新を行ったのですが、
Rescue and Recoveryが存在していないようで、
すべてのプログラム>ThinkVantageにもRescue and Recoveryの表示は見当たらないという状況です。
また、F11を押して再起動しても「NTLDR is missing」と出て、R&Rが起動できませんでした。

そこでIBMのホームページよりRescue and Recoveryのダウンロードしてインストールしたところ、
「このマシンには、より新しい「Rescue and Recovery - Client Security Solution」のバージョンがすでにインストールされています。セットアップを続行することはできません。」
と出て、インストールできません。

何が原因なのでしょうか・・・。ご教授願います
機種はIBM ThinkPad G40 2388-4KJです。

A 回答 (2件)

導入の際の手引き - ThinkVantage Rescue and Recovery

http://www-06.ibm.com/jp/domino04/pc/support/Syl …

この回答への補足

プログラムの追加と削除にアンインストールすべきプログラムが表示されてない為アンインストールもできず、
もう一回インストールしても同じメッセージが出ます・・・。

• 0

ANo1です。

推測ですのでそのつもりで見てください。

Rescue and Recovery と Client Security Solutionは一見関係の無いようなソフトですが前述のレノボのサイトでは関連性が見受けられます。

そこでもう一度最初からWindowsを導入して「ThinkVantage System Update」を使ってドライバやサービスソフトを導入します。
この時にClient Security Solutionが導入候補になっていたら導入対象から外してそのほかのものを導入します。
(この時にはRescue and Recoveryは導入候補にならないと思う)

その後にRescue and Recoveryを導入してはどうでしょうか。

もしRescue and RecoveryもRescue and Recoveryも同時に導入候補に挙がれば「ThinkVantage System Update」にお任せでよいでしょう。

かなり手間がかかるのでこの回答をスルーされても結構です。
    • 0
この回答へのお礼

windowsの再インストールに手間取ってしまった為、お礼が遅くなってすみません。
無事できました。ありがとうございます^^