プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

こんにちは。
現在アメリカに留学中の者です。
テレビがないので、ラジオを聞いて時事ニュースなどの情報を得たいと考えているのですが、お勧めのチャンネル・番組はありますか?
ニュースでもその他の番組でもかまいません。

留学経験者の方で、聞いていてためになったなど、理由も一緒に教えていただけるとありがたいです。

よろしくお願いいたします。

A 回答 (1件)

ラジオの局は地域色が強くて、地域が違うとプログラムが全然違うので特にお勧めの局はないです。


局によって保守的だったり、リベラルだったり、共和党寄りだったり、民主党寄りだったり、宗教色が強かったり色々です。
自分で聞いていて楽しい局を見つけるしかないと思います。
 
NPRはTOEFL対策の本などにも載っていてインターネットでも聞けますが、かなり政府よりの報道です。

回答になっていなくてすみません。

参考URL:http://www.npr.org/
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!