プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

FXに興味を持っています。バーチャルFXでは 資金500万、1日の儲けが50万程になりました。実際に取引するときには資金50万で考えています。なので1日で50万の儲けは無いでしょうが、バーチャルで益が出てるので、実際でも うまくいくかもと、期待してしまっています。そこで バーチャルから始めて 実際の取引に手を出した方にお聞きしたいのですが、バーチャルと実際の違いは どのような点でしょうか。また どのような点に気をつければ良いでしょうか。そして、バーチャルでは 益が出せたけど 実際は損をした人というのが 現実は多いのでしょうか。一日以上持つことは考えていません。1日50万の益は 1時間程度の間に 5~6回の取引をして得ました。同じようにすれば 現実でも旨くいくでしょうか。初心者的発想ですみません・・・。宜しくお願いします。

A 回答 (8件)

>かなり損をしても まあ、いつかは 切り返すだろうと 元に戻るまで何年も放置するのも 



業者の破綻リスクがあります。
くりっく365でやるのならないかもしれませんが…。
それ以外の業者なら信託保全がありますが、信託保全といっても、一部だけだったら意味ないし即日じゃなかったりしたら不安だし、それにカバー銀行が知らないようなとこだと倒れるかもしれないし。

>かなり損をしても まあ、いつかは 切り返すだろうと 元に戻るまで何年も放置するのも 
本当にそうできればいいですが、
「――とか言ってるうちにこれがいつもの水準で、これ以上あがらなくなった」とか「逆にスワップが取られるようになった」ということになってきた場合に、それを続けられるかどうかは…。
「損を無駄に膨らませてるだけじゃないのか?!」と思って、損切りしてしまうのです。
そしてその方があっていたりもするわけです…。

もっとも、よく海外旅行に行く人で、デリバリーして現地で使う気なら、そこは気にしないでいいかもしれません。
    • good
    • 0

NO.2です。


>FXも売らなければ 損にはならない?(ロスカットがあるのは わかっています。資金を多めにもっておいて ロスカットにならない程度に 取引をして 下げた場合は 戻るまで 待つ・・・のは 可能かと言う意味で・・・。)

例えば、レバレッジ20倍以上の業者でドル円を97円で1万ドル買って資金を97万円入れておけば、含み損を抱えることはあってもロスカットは無縁になるでしょう。ただし、いつまでもスワップを受け取れるかどうか、場合によってはスワップ支払になったりします。
    • good
    • 3

このような質問の回答にバーチャルとリアルとは違うという回答がよくあり、損切りができないとか気持ちの問題です。

バーチャルと同じ心理状態でできる金額でやれば可能だと思います。低資金ではできないようなやり方で儲けていた場合は別ですが。
    • good
    • 0

株は損してもゼロになるだけですが、FXはロスカットで止まった時でも、マイナスになって追加で支払わなければならない場合があります。



スワップのことはご存知ですよね。たとえ値が全然動かなくても、スワップで毎日確実に損(運がよければ利益)が増えていきます。スワップの損は日ごとの確定損です。500万の保証金が日に日に減っていくのに耐えられますか。

値が戻るかどうかは、株もFXも同じです。いつになったら戻るのか、元の値段まで戻るのか、誰にもわかりませんし、必ず戻る保証はありません。去年の6月には1ドル125円くらいでしたが、ここまで戻るのはいつになるのでしょうか。
    • good
    • 0

またひとり犠牲者がでるなという気がしてなりません。

FXのようなレバレッジのききすぎるものはしないに限ります。私のように数千万円負けてもいいなら別ですが・・・FXは勝てるときは衝撃的に勝てます。一晩で100万勝つことも確かにありました。悪いことはいいません・・・定期預金でもしてください。あるいは現物株の買いまでなら止めはしません。
    • good
    • 0

ルールは同じです。


最も大きな違いはバーチャルではうまくいくけど、リアルでは失敗する。
大損してしまうと言うことです。
この大損というのはあなたのように1日で10%近い利益を上げると言うことは
それだけ危険が伴うと言うことです。

3年で9割が退場します。これが現実です。
たとえばちょっと前までのようにどんな通貨でも良いから円売り。
スワップはもう効きません。
かといって今からさらなる円高を狙うには遅すぎます。
円安になるかどうか?ではなくトレンドに乗るのが遅い。


ほかにはバーチャルは
休日、市場が動いていないときも成り行きであれば決済、注文が成立すると言うことでしょう。

例えばG20で大きな声明、対策が出た。
と言うレベルではなく、アメリカ大統領が暗殺された。
なんてことになれば月曜は大きく窓を開けます。
でもバーチャルであれば所詮ゲームなのでやり直しができます。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
利益がかなり出たぶん、危険が高い・・・もっともです。
9割の方が負けて終わるというのは ネットでも数々見ました。
やはり、そうなのですね・・・。

スワップだけでも日に200円の儲けが出ると よくネットで見ますが
そうもいかないのですね・・・。

アメリカ大統領の暗殺・・・時期大統領のことを考えると その可能性も考えてしまいますね・・・。

でも、初心者ならではの発想ではありますが・・・
例えば バーチャルのように資金を500万入れたとして・・・
かなり損をしても まあ、いつかは 切り返すだろうと 元に戻るまで何年も放置するのも 手か??と思ったりもするのですが(塩漬け株の様に・・・)、それは可能でしょうか?
(実は 塩漬け株があって、今 放置中です。)

FXは放置していたら 何か お金が余分に掛かるとか、あるのでしょうか。

ご丁寧なご回答を心から感謝しています。
ありがとうございます。

お礼日時:2008/11/15 20:57

このカテゴリーで損してどうしたら良いかと質問する人の共通点は、1)損切りしない。

2)身の丈以上のポジションを持っている。3)バーチャルで勝った気持ちを引きずっている。の3点です。
とりあえず、バーチャルで勝ったことだけは、忘れましょう。
ちなみに、ストップって何ですかというレベルの人ではまず勝てません。50万でなくて1万円でやってみるほうが気楽です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

損切りしない・・・
これは 株でも 現状、そうなっています・・・。
下げ相場で参戦した株が 既に塩漬け・・・。
倒産しないことだけを祈っています。。。
で、株は 今 手を出したくなくなってしまって FXを考えたのですが・・・他の方へのお礼にも書きましたが FXも売らなければ 損にはならない?(ロスカットがあるのは わかっています。資金を多めにもっておいて ロスカットにならない程度に 取引をして 下げた場合は 戻るまで 待つ・・・のは 可能かと言う意味で・・・。)

とはいっても やはり バーチャルで勝っても リアルでは 難しい・・・
これが 現状なのでしょうね。

まず、心理的に違いますものね・・・。
リアルで マイナスが大きくなれば やはり かなり心理的にまともではなくなってしまうでしょうね。

月曜日、バーチャルで 一万円以内で戦えるかどうか 試してみますね。

ここで質問し、回答を頂き、お礼を書いているだけでも かなり心がひきしまってきました。
やはり バーチャルだったので 気持ちが 大きくなっていたと 自覚しました。

ありがとうございます。 

お礼日時:2008/11/15 21:05

ストップを入れてバーチャルトレードをしていましたでしょうか。


建てた後で大きくマイナスになっても、そのまま放っておいて50万の利益になったのであれば、リアルでやった時に大損をする可能性があります。
ストップ(ここまで損したら逆指値で終わりにする)を入れて、利益が出るなら、リアルで成功するかもしれません。

いずれにしてもリアルでは、少しプラスになると利益確定したくなったり、損し始めると思考停止になったりで、かなり心臓に悪いです。このプレッシャーはバーチャルにはないです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ストップ・・・入れてませんでした・・・。
そういうのがあるんですね。
確かに20万以上の損が出て 焦っていたら その後 切り替えし
プラスに転じました。
ストップを入れると、そこで 損確定?でしょうか。
それも怖いような・・・。
例えば、リアルで損が沢山出ても 今回のように放置で 切り替えし 益が出る・・・なんてうまい話は そうそうないのでしょうか。

確かにバーチャルならではの気楽さ故の取引ではありますね。
リアルでは なかなかそうはいかないでしょうね。

まず、バーチャルでもストップを入れてやってみますね。
ありがとうございます。

お礼日時:2008/11/15 11:58

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!