アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

しかし、平日働いているので新しい通帳を銀行でもらうことができません。

どうしたら良いでしょうか?

誰かに頼むとかはなしで。

A 回答 (5件)

銀行に電話で問い合わせると、きっといい対策を考えてくれるはずです。

例えば、営業の人が預かりにくるとか…
    • 0

普通は銀行ATMで通帳更新ができます。

出来ないATMがあるかも知れませんので電話で銀行に確認してから土日にお出かけになったら。
    • 0

某メガバンクはつらいですね。

同感いたします。
さらに追い討ちをかけるように、一定期間記帳がなかった場合は
切捨て御免。まるでお武家さんです。

インターネット板金具(ジョーク)に加入して
通帳の残高をこまめに、コピーぺーストしたエクセルファイルを
作ることです。これで第三者には対抗できなくても
税務署は完璧に黙らせることが出来ます。
いざとなれば、銀行に資料をプリントアウトさせれます。
(ココまで書いて腹立つなー。税務署が言えばただなのに。
某銀行は手数料を取ります。)
ま、1年に一回盆か正月の前後で、キャッシュコーナーに通帳を突っ込んでください。
ただし、携帯電話をつかってない状態でとしか、アドバイスできませんね。
    • 0

実際にその口座を利用しているから、いっぱいになったのでしょう。

取引が常にあるのであれば、口座が凍結されるようなことは無いでしょう。(金融機関に確認してください)

通帳の記帳がいっぱいでも取引は可能です。私の地域の地方銀行は窓口の営業時間外でも通帳の繰越が自分で出来ますね。長期間や多くの取引を記帳できずにいると、取引履歴のようなものが郵便で通知されるのではないでしょうか?私はそれを受けたため、通帳にはその通知分の記帳が一行に省略されてしまいましたね。
    • 0

時間外、土日でも店舗に併設されているATMコーナーであれば自動繰越機があるはずですよ。

• 0