電子書籍の厳選無料作品が豊富!

私は、バレー部に入部しました。
そして、後2週間後に【新人戦】があるのですが、新人戦の前日または、当日に食べる食事はどのようなものがいいでしょうか?

教えてください。

A 回答 (2件)

試合前日どころか、ぜひ末永く続けてほしい食生活があります。


それは、果物をメインに、少しの野菜を食べて生活する食事法です。
参考URLの書籍やブログを見ればわかるのですが、果物を食べる量自体は
いっさい制限されません。たとえ成人男性が一日に必要なカロリーの何倍分もの果物を食べようとも、一定のルールに従ってさえいれば摂取カロリー量は問題じゃないのです。
 私自身、この食事法を続けて1年経ちますが、全くの疲れ知らずで、
以前より怪我の治りが早くなり、また、食後に眠くなるということも無くなりました。この食事法の肝は、一日のうちで最初に口にするものはせめて果物にしようということです。もちろん昼も夜も果物でもかまいませんが、朝が一番重要なんです。
aya9132 様は中学生ですか?私は成人してからこの食事法を知ったのですが、もっと早く知っていればと少し悔しい思いです。
 aya9132 様がこの食事法を試されて、バリバリと健康になられることを期待致します。

参考URL:http://amazon.co.jp/dp/4905706076/,http://diet-t … http://diet-true.com/truth/
    • good
    • 0

まぁ体質にもよると思うんですけど


生モノは前日も当日も控えた方が良いかもしれませんね。
お腹を壊したら元も子もありませんし…

当日、午前も午後も試合がある場合には
お昼は少なめの方が良いと思われます。
動きが悪くなるので。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!