コエンザイムQ10が体に良いときいたのですが、実際に飲んでいる方がおられましたら、どんな効果がありましたでしょうか?
教えてください
イソブラボンも教えてください

A 回答 (1件)

健康食品と呼ばれるものの大部分は、??です。

基本的にバランスの取れた、偏らない食事をしていれば必要ないものです。
 病の治療などで必要な場合は効果があると検証されたものが医薬品として使用されます。

いずれにしてもまず下記サイトをブックマークしておけばよいかと
★いずれにしても、最後まで読むこと。一部だけだと早合点してしまいます。

独立行政法人国立健康・栄養研究所の
「健康食品」の安全性・有効性情報
http://hfnet.nih.go.jp/contents/index.php?catego …
メインページ - Wikipedia
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%A1%E3%82%A4% …
    • 0
この回答へのお礼

大変参考になるページをありがとうございます
>基本的にバランスの取れた、偏らない食事をしていれば必要ないものです
本当にそうですね
ありがとうございました