今だけ人気マンガ100円レンタル特集♪

「レカム・マルチメディアホームシステム FX」で、セットになっているコードレス子機が調子が悪くなったので、、購入先に問い合わせたら保守期間が終了しているので、修理に3万円が掛かるとの事でした。
今はビジネスフォンの機能は必要としないので、家庭用の子機付きの電話を検討しています。

レカムFXの主装置は取り外すのに費用が掛かっても困るし、有っても問題ないし、主装置を経由して電話の差込口が数箇所にあるので、家庭用電話機を買ってから親機を便利な場所に繋げる等の理由で残しておこうと思ってます。

レカムFXの主装置にコードレス家庭用電話を繋いだ場合に何か不具合はありますか?
カタログを見た感じでは問題なさそうですが、実際に確かめられないので、お願いします。

A 回答 (2件)

こんばんは

下のリンクの
レカム・マルチメディアホームシステム FX II 主装置タイプ接続イメージ図
の電話機アダプアーIIの先か主装置の電源を落とした状態でアナログ用留守番停電電話機の所にしか通常の電話機は付かないと思います。

また下のリンクの施工会社問い合わせたら
修理費より安くで取り替えて貰えるかも

参考URL:http://www.ntt-east.co.jp/release/0201/020110b_2 …
    • 0
この回答へのお礼

電話機アダプタIIは、修理するより安く買えそうです。(設置場所が制限されそうですが)
施工会社ほ方は、サイトをよく見てませんが費用がかかりそうな気がします。
ありがとうございました。

No.1の方も言ってますが、家庭用電話機(単独電話機)を

ホームテレホンの内線用電話機端子には、取り付けられません。
 電話機アダプタを新たに購入するのには数万円かかります。
 (設置工事費・機器代金等/内線用コードレスホンの修理より
高くなるでしょう)
 主装置の電源を切ったままにして、内線用配線を接続変更して
家庭用電話機(1組)だけの利用にする事は、可能ですので
「NTTに既存配線利用で工事をして下さいと」頼めば、工事費は
1万円以内(8千円程)で済むと思います。

• 0
この回答へのお礼

電話機アダプタを検索したら数千円で売られていましたが、あれは違う物だったんでしょうか?
NTTに問い合わせれば間違いなさそうですね。
ありがとうございました。