アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

高校生男子です。お腹の皮膚のたるみについての質問です。
僕は中学生時代は太めなほうでお腹も結構出ていました。
そのときは、身長165cm、体重65kgぐらいでした。
ですが、約1年半前、体調を崩したのをきっかけにかなり痩せました。
以前は65kgもあった体重が約55kgにまで落ちました。それに身長も170cm近くになりました。
現在は体調も回復してよくなりました。
そこでこれで痩せたのをきっかけにもう元の体系には戻りたくないし、健康な体でいたいので、以前はやっていなかった筋トレ(エクササイズ)をはじめました。
なのですが、以前はかなり出ていたお腹が引っ込んだせいか、皮膚がたるんでいる気がします。たれるほどではないのですが、つまむとすごく伸びて姿勢を悪くすると皮膚が伸びているせいか、脂肪ももちろんまだあるのですが、段腹になります。
筋トレをしだしてから筋肉がついたような気がしますが、お腹のたるみはいっこうに戻りませません。
これでは、いくら引き締めても・・・って感じです。
もう以前のような体系には戻りたくありません。
これからは、体系維持のために努力していくつもりです。
なにかお腹の皮膚のたるみを改善する方法はありますか?
教えてください。お願いします。

長々とすみません。

A 回答 (3件)

私が参加しているダイエットのメーリングリストでも、お腹の皮のたるみがよく話題になります。


参加者全員がダイエットをしているので、皆さんのお腹の皮がびゆ~んと伸びます。
そこで、いろいろと話し合った結果、私たちの間ではお腹の皮は1年に2センチ位の割合で縮むらしいとの結論に達しています。
腹部の皮膚は新陳代謝によって、ほぼ半年で生まれ変わります。1年もたてば腹部の皮膚はまったく新しい細胞と入れ替わっているはずです。
はちきれるような肌に、今すぐになるのは無理ですが、今よりも太らないようにさえしていれば、いずれは皮膚の伸びしろがなくなります。
妊婦用の収縮クリームが市販されているようですが、あなたは若いのですから、そこまでする必要はないと思います。
    • good
    • 2

 今は165cm以上ありますよね。

で55kgなんて、筋トレーニーとしてはどうしようもない低体重です。体調を崩して痩せたからには筋肉から先にごっそり落ちたはずです。しっかり食って、高加重低回数で追い込むトレをして、よく眠る(増量期)。今の体型を維持してもどうしようもありません。そうすれば体重は元に戻っても全然違う体型になります。そこから体脂肪だけを削り落とします(減量期)。それができなければ、貧弱な体型のままです。
 腹の皮は若いようなのでいずれ縮んでくるでしょうから心配は要りません。
    • good
    • 2

とにかく、1年ぐらい今の体型をキープしましょう。


若いから、そうしていれば腹の皮膚もなじんできます。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!