プロが教えるわが家の防犯対策術!

この度、部屋の壁にポスターをアルミ製フレームに入れて飾りたいと思っているのですが
賃貸のため壁に釘を打つのは気が引けてしまいます。

そこでお尋ねしたいのですが、なにか良い方法はありませんでしょうか?

ちなみにフレームサイズは70cm×50cmほどあり、コマンドタブのようなものは対加重を超えるので使えそうにありません。
壁は壁紙を貼ってあり、よく見るとでこぼこした素材です(一般的なやつです)。

よろしくお願い致します。

A 回答 (4件)

コマンドタブ使用では数が必要ことですが、フレームの重さがどれくらいかわかりませんが、3Mのコマンドタブのシリーズでコマンドフックというのがあります。

それのLサイズは 耐荷重2kgです。ただし縦長長方形で 幅3cm 高さ11cm 出っ張り3.5cmと巨大 樹脂製で色も白色しかないです。絵は飾っていませんが、男性の冬用スーツの上着とコートを掛けても落ちません。近所の文具屋にて購入 1個400円ぐらいだったと思います。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

2キロですか。それならなんとかいけるかも。

>幅3cm 高さ11cm 出っ張り3.5cmと巨大
 そうですね。出っ張り3.5cmはちょっと出っ張りすぎなような・・

あと質問欄にも書きましたが、壁は壁紙で、つるっつるの平面ではありませんので対加重は落ちるかもしれません。

ありがとうございました。

補足です。

参考URLに商品例があります。

参考URL:http://www.rakuten.co.jp/murauchi-hobby/463427/4 …
    • 0
この回答へのお礼

再度のご回答(補足)ありがとうございます。

いろいろあって参考になります。
後でゆっくり検討したいと思います。

ハンズとかに売ってる、刺しても穴が目立たない画鋲みたいなものがあります。

刺したときにハリが二手に分かれて重さに耐えられるようになってるらしいです。刺さないアイデアもありますが、言葉では伝えられません(絵じゃないと、、、)
    • 0
この回答へのお礼

早速のご回答ありがとうございます。

>刺したときにハリが二手に分かれて重さに耐えられるようになってるらしいです。
 あ、そういえば見た事あります。確かに使えそうですね。

>刺さないアイデアもありますが、言葉では伝えられません(絵じゃないと、、、)
 うーん・・ そうなんですよ。出来れば刺したくないんですよね。
 どんな方法でしょうか気になります(^^)

コマンドタブの耐加重を超えるのだったら複数使うという手もありますよ。

後ろの線を支えるのに2つ。補助としてフレームの下にフレームを支える形で複数つけてやれば大丈夫ですよ。
また、釘よりももっと細いピンを斜めに2~3こさすことで丈夫にひもをさえるものが画材やさんなどにいけばうっていますよ。
これを使えばピンを抜いても後は全くと言っていいほど残りません。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

>コマンドタブの耐加重を超えるのだったら複数使うという手もありますよ。
 そうですね。でもコマンドタブってたしか一個あたり400gくらいしか耐えられなかったような・・
 けっこう数、要りそうです・・