プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

僕はアメリカからの帰国子女で、現在早大の4年生です。
9月入学・卒業ですので新卒で扱われる外資系・商社はございますでしょうか?
英語は完璧ですが日本語が不安のため、外資系に就職した方がいいと考えています。商社に興味がありますが、一流的な外資系の商社はどのような会社がありますか?(常に海外に飛ばされたいので)
就職活動がかなり遅れているので、何を先にすれば良いのでしょうか?
変な質問ばかりですが、よろしくお願いいたします。

A 回答 (2件)

3大商社は、三井、三菱、住友。

5大になると、伊藤忠や丸紅。
でも意外に専門商社でいい会社も多い。
つまり総合商社にこだわる奴は、業界研究できていないおバカさんが多いてこと。


いわゆる日本で言う「商社」と言うものは海外にはない。
よって外資系商社などと言うものはない。
君、あまりにも勉強不足すぎ。1年じゃないんだから。
日本語関係ないよ。噂には聞いてたけど、早稲田ほんとレベル落ちたなあと
心底思う。ちょっと悲しいわ。


外資系企業は、
GSやモルスタなどの投資銀行などや
ケロッグ、PG、ジョンジョンなどお消費財が主。

日系でもメーカーなどは海外営業としてかなり海外に行ける比率は高い。
ホンダ、スズキやパナソニック、資生堂は海外の方が売り上げ多いぐらいだからね。


早大4年という事は4年は日本にいるんだね。
それでその日本語レベル、情報力は言い訳だと思う。
ほんと酷いぞ。
日本に来て2年の中国人留学生の方がレベル高いぞ。
なら君を捨ててそいつら採るわな。


言い訳なしでもう少し頑張れば?
具体的には今すぐビジネス書やシュウカツ本を読め。
リクナビ登録してとっとと受けて来い。

それと鏡を見て来い。なめた能力もない、努力もしてこなかったしょうもない奴の
顔が映ってるから。
それが1ヵ月後、1年後に変えるように毎日鏡を見ることだ。

言い訳すんなよ。
とっととやれ。
海外も日本も変わらんぞ。
むしろ海外の方が学生にはずっとシビアだ。

本当に酷い言い様だけど、レベル酷すぎる。
このままだと日本でも海外でも君は、マクドナルドでバイト店員するしかないぞ。
世界的に若者の行き場はなくなってるんだぞ。
もっと危機感持ってやれ。
    • good
    • 0

質問者さんのおっしゃる「商社」とは三井物産や三菱商事のような「総合商社」のことでしょうか?


総合商社は日本独特のもので、日本以外には韓国ぐらいにしかないのではないかと思います。

早稲田で帰国子女なら、日本の総合商社でも充分ではないでしょうか?
入社してから海外ばかり転々としている人も珍しくありません。

総合商社なら、4月の定期採用とは別に、9月卒業の学生を採用してきた実績もあると思います。まずは、自分の目指す商社と直接コンタクトをとることが大事だと思います。(商社は交渉能力が大事なので、ファーストコンタクトからが採用試験だと考えてください)
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!