dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

デイサービスで働くことになりました。現在30歳(♂)で、岩手の田舎に住んでいます。
7年ほどグループホームで働いていました。今働いているところに、特別大きな
不満はないのですが、以前の同僚に強く誘われて、そちらに移ろうと考えております。
決めた理由は、今より給料が多少良くなるからです。

私の場合、『介護福祉士』と『介護予防運動指導員』の資格があります。
今回の職場では、
基本給163000円+介護福祉士の資格11000円+介護予防運動指導員の資格6000円で月給180000円です。
賞与が年間で、基本給の2.5ヶ月分です。
資格手当てが出るのはうれしいのですが、よく考えるとその分基本給が少なく、
結局賞与が少なくなるのかな?とも考えました。計算すると年収で約257万円です。
正直言って、これでも今より良いので文句も言えないのですが、賞与が年間約400000円って少ないですか?

ちなみに休みは日曜日と祭日だけです。
昇給は(聞いてないですが)、この業界なのであっても微々たる物だと思います。

よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

一般的な給料です。


高くもなく、安くもなく業界的に普通です。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!