アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

2003年正月に新車で購入した車です。753パックとかいろいろな保障プランは加入しています。
CDが突然音飛びしたり、止まって聴けなくなります。 調子の良いときは問題ないのですが、困っています。CDを取り出して半分頭を出しておき、ラジオを聴いていると突然CDが挿入されて回転し始めます。
時にはラジオの音声が切れてしまうこともあります。
修理はいくらぐらいかかるでしょうか?
それともAVを購入したほうがいいでしょうか?
同じことを経験された方や、車に詳しい方など、なんでも教えてくださいお願いします。

A 回答 (3件)

残念ながらオーディオの保障期間はほぼ1年間でしょう。

ディーラーで取り外し、修理費用を見積もって貰ってから修理でも良いですが、直さない場合でも取り外し料が3,000円~上に取られてしまう可能性が大の為、残り何年そのお車に乗るかで、買い替えか修理の選択に成ります。 買い替えの場合カー洋品店にて新オーディオを購入すれば、プラス取り付け工賃で済みますので、最低1万円前後のオーディオで有れば、トータル1万3千円位~上でおニューに成りますが。質問者様のお考え次第です。
    • 0

マツダ車は知りませんが以前クラウンに乗っていたときに純正のデザインが気に言っていたので修理に出したらメーカー送り、日にちはかかるし高いしオマケにこちらが伝えた不具合しか見ていない。

もちろん新品でそこそこ良い物が買える修理代で・・・
あれ以来二度と車のオーディオの修理は考えていません、壊れたら外品を買うかそのままほっとくかの二通りしか・・・
    • 0
この回答へのお礼

確かにメーカー送りにすると、日数かかるし高いだけで良くないかもしれませんね。安くしたいし適当なものを選んで交換するべきかと思います。ありがとうございました。

修理ってできるんですかね?

モノにもよりますが、ヘタしたら新品買ったほうが安いんじゃないですかね。
AVを購入したほうが手っ取り早いです。
好きなものも選べますし。
オーディオは5年も保障は利かないですよ。
    • 0
この回答へのお礼

購入したほうが安いんですね。家電も保障期間短いから買ったほうが良いかもしれませんね。ありがとうございました。