電子書籍の厳選無料作品が豊富!

レガシィ(BH5)に乗ってます。ダッシュボード(助手席グローブボックスの上あたり)にドライバーか金属でこすったような傷(1cmほど、穴あき)があります。
自分で補修しようかとも思ったのですが、出来栄えに自信が無いため、ある程度の出費ですむのならプロにお任せしようと思います。
一般の修理工場でも可能でしょうか。専門店の方が良いのでしょうか。
良い補修方法について経験、知識のある方、何卒よろしくお願いいたします。

A 回答 (1件)

ダッシュボードの交換なんてなると、ちょっと出費が大きいかも知れませんよね。

自分で補修するのも、難しいこともないと思うのですが…。ボディ補修用のパテ
を埋め込んでやれば、硬化してグレーやブラックになったりするものもあるので、
それならちょっとは良いかもしれません。
一般の修理工場でも専門店でも、出来栄えは同じくらいだと思います。
自分でやっても、大して変わらないかもしれませんよ。塗装のできない場所、と
言うか塗装しない場所なので、気になるようでしたらちょっと無理して交換して
しまってもいいかもしれないですね。
    • 1
この回答へのお礼

早速のご回答ありがとうございます。
内装ですので、非常に出来栄えが気になります。
現在のところ、ネットオークションかリサイクルパーツ店で中古品を探そうと思っております。
自分で脱着する際に、さらに傷つけそうですが・・・。
取り急ぎ、お礼まで。