dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

童貞のまま死んでいった偉人・有名人を知りませんか?

又、その人が出している文学書等があれば、それも知りたいです。

夏目漱石:心 武者小路実篤:愛と死

ガウディ 上杉謙信 ニュートン ベートーベン 
エルビスプレスリー ルイスキャロル

以上は把握しております。

A 回答 (10件)

想像として、


「イエス・キリスト」
「天草四郎」
「ヨハネ・パウロ2世」
実際のことは分かりません。

シューベルトとシューマンは梅毒でした。
ベートーベンの梅毒説は初耳です。今でも音楽家には突発性の難聴が起こりやすいといわれています。
また、ルネッサンスの時代には男女を問わない「B」と言うのも公然とあったようです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。

Bですか!?大変興味深いです。

お礼日時:2008/11/27 13:49

世界の偉人だと、


「万有引力」のニュートン。
「ソウラテスの弁明」のプラトン。
「三批判書」のカント。

日本の偉人だと
正岡子規、
吉田松陰あたりが童貞で一生を終えたとして有名です
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご情報をありがとうございます!

お礼日時:2008/11/27 13:50

ちょっと反則ですが、、



ゴータマ・シッダールタ

達磨:『二入四行論』

空海:『即身成仏義』『声字実相義』『吽字義』『文鏡秘府論』『篆隷万象名義』

最澄:『法華去惑』『守護国界章』『決権実論』『法華秀句』

玄奘:『大唐西域記』『大般若経』

一休:『狂雲集』『続狂雲集』『自戒集』『骸骨』
    • good
    • 1
この回答へのお礼

違うパターンありがたいです。

ありがとうございます!

お礼日時:2008/11/27 13:49

ベートーベンは耳が聞こえなくなった原因が「梅毒」では?と


いわれていますし、まず間違いなくやってます。同様にシューベルト、ニーチェもやってます。
バージンクイーンといわれたエリザベス1世も隠し夫がいたらしいし。
わからないというのが本当かも?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

情報をどうもありがとうございます!!

お礼日時:2008/11/27 13:47

確か、吉田松陰がそうっだったような?



司馬遼太郎の「世に棲む日々」にそんな記述があったような気がします。間違いだったらごめんなさい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

参考文献が大変ありがたいです。

お礼日時:2008/11/27 13:46

質問が変やねえ。

子孫がおる人が含まれているし。

アダム=スミス、ジョレミ=ベンサム、イムマヌエル=カントらが「多分」。

さらに、歴史上有名な僧侶・神父の方々(親鸞を除く)。これも「多分」。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

すいません!

ありがとうございます!

アダムスミス要チェックさせて頂きます。

お礼日時:2008/11/27 13:45

有名どころで宮澤賢治。


粘着ストーカータイプなので、上杉謙信のように意志を持って童貞だったわけではなく本当に女にもてなかったんだろうなとは思いますが。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど。
ありがとうございます。

大変興味深いです。

お礼日時:2008/11/27 13:44

●(約7年4カ月の一生だった)安徳天皇は如何でしょうか?


http://www007.upp.so-net.ne.jp/togo/human/aa/ant …
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます!

ご参考にさせて頂きます!

お礼日時:2008/11/27 13:44

 武者小路実篤は二回結婚し、子どもも何人もいます。


 実の父親ではない、という可能性はないではないものの、通常では考え難いことです。
 現に孫が学校の先輩にいましたし。

参考URL:http://www.mushakoji.org/saneatsu_nenpu.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご指摘をどうもありがとうございます!!

お礼日時:2008/11/27 13:43

何故童貞にこだわるのか・・・


取り敢えず。
ニーチェはもしかしたら童貞だったかも・・・
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%95%E3%83%AA% …

失礼ながら・・
夏目漱石は熊本五高の教諭時代に結婚し妻 鏡子は妊娠するも流産し、思いあまって自殺未遂をしています。

そして エルビスには娘がいますが・・・
リサ・マリー・プレスリー(Lisa Marie Presley、1968年2月1日 生まれで確かマイケルジャクソンと結婚していたこともあるはず・・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

すいません!

ご指摘共にありがとうございます!!

お礼日時:2008/11/27 13:43

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!