電子書籍の厳選無料作品が豊富!

結婚2ヶ月です。最近、妻が結婚する前から、浮気をしていた事がわかりました。さらに、最近妊娠していることもわかり、どちらの子か私は正直悩んでます。
病院で、聞いたできた日というのは新婚旅行に行っていたので、
私の子らしいのですが、一体どう考えればいいのやら。
実はわかったばかりで、今も頭の中が整理できておらず
どうしたらいいのか、なにも手に付かない状態です。
とりあえず、伺い事は二つです。
1.DNA鑑定をしてくれる業者が複数あるみたいなのですが、
値段や方法などまちまちなようです。
実際、信用おけるものなのでしょうか。
私は、どうしてもその結果を受けることしかできず、その結果について正しいのかどうかなんて、判断つきません。(だから、診断して頂くのですが・・)
2.浮気相手の男について、私は住んでいるところも知っています。
何度か伺いましたが、どうも居留守を使っているようで会おうとしません。向こうの会社へも電話し、相手は自宅休養ということになっているようです。
相手は会社の社宅に住んでいるのですが、私はたぶん会社はこのような事象は公にしないと思います。
相手が何事もなかったように今後も働いているのなんて、我慢できません。(相手も結婚しており、妊娠しているそうです)
そこで、聞きたいのですが、私はビラを書いてそこへ住んでいる人の郵便受けに入れていこうと考えています。
「○○号室の住人について」
○○号室の●●は、結婚しているにも関わらず新婚の□□と浮気をしており、なお□□は、新婚で最近妊娠したことがわかった。
□□の旦那はこの事を知っており、とても悩みノイローゼになっている。このような男を、あなた方が通っている会社は何も対応せず、このような社宅に住まわせているが、それでいいのだろうか。人間としての常識を疑う。●●は、即刻、退社し社宅からも早急に出ていくことを希望する。今回の事象は一部の会社の人間は知っているが、公にはなっていないと思われる。
皆様の常識に頼り、会社へ訴えて頂くことを希望する。」

このような文章です。内容は今、思いつきなので文脈がないかもしれませんが、このような文章をポストへ投函すると違法でしょうか。

私は、悔しくて、せめて相手が苦しむようにしてやりたいです。

どなたは意見くださいますようお願いいたします。

A 回答 (9件)

辛い状況ですね。

でも、皆さんがおっしゃるように、違法な行為はおやめなさい。どうしてもというなら、証拠を確保したうえで、裁判し、慰謝料をとるしかないです。ただし、奥様も同罪ですから、相手だけをせめるのもねぇ。奥様を愛してるなら、子供の親が誰でも関係ないはずと言う意見もありますが、そんな単純なものではないですよね。愛の形は人それぞれ。許せるのも愛、許せないのも愛です。許せないのは、本当の愛じゃないなんてことないですから。よく考えて行動して下さい。
    • good
    • 0

生まれて来る子供がどうのこうのよりも、あなたが奥様を愛していらっしゃるかどうか、奥様があなたとやり直すつもりがあるかどうかではないですか? 極論を言ってしまうと、子供の実の父親がだれかどうかなんて、あまり関係がないと思います。

今でこそ、DNA 鑑定ということが可能になりましたが、それによって奥様の産む子供が自分の子供でない場合には、離婚するつもりなのでしょうか? もしも、DNA 鑑定の結果、お子さんが自分の子供だと判明した場合、その後全てが丸く収まると思いますか? 

奥様を本当に愛していらっしゃるのならば、子供の父親が誰であれ、自分の子供として、育てて行く事は十分に可能だと思います。逆に言えば、あなたにそこまでの決心が出来ていれば、これからの夫婦生活が円満になる可能性は高いとおもいます。

どうしてもDNA 鑑定をしないと不安ならば、既に夫婦関係が破綻している証拠です。DNA 鑑定が有効なのは、養育費の支払いを誰がするかを決める時くらいのものでしょう。

奥様の浮気相手の事なんて、考えている暇はないはずです。御自分と奥様がどうするかこそが、あなたにとって最重要の問題のはずです。
    • good
    • 0

友達のお兄さんの婚約者が複数と浮気してました


結婚前に妊娠したのですが、
どーもオカシイ・・・ということで
問いただすと複数浮気が発覚
お腹の子供は大きな病院でDNA鑑定してましたね
浮気相手の一人、会社の社長の不倫の子供だったようです・・・
もちろん婚約は破棄になりましたが・・・
子供はどうなったか知りません・・・
ばれなければ、いちばん条件が良かった友人の兄と結婚して
そのまま複数彼氏とお付き合いしていくつもりだったようです・・・

もし、子供が生まれてから、自分の本当の子供ではなかった場合でも
生まれてしまうと、戸籍ではあなたのお子様になってしまいます・・
なので、育てていかなくちゃなりません・・・
値段関係なく、信頼できそうなところで鑑定してもらうのがいいと思います
(ちゃんとわかるみたいですよ)
それ以前に、結婚する前から浮気してたという事実、
これを受け止めてずっと生活できますか?

くれぐれも相手に嫌がらせのようなことはしてはだめですよ
あなたが訴えられます・・・・・
それより弁護士を雇って、両者(奥さんと浮気相手)に慰謝料請求しましょう
でも、あなたの奥さんも、相手の奥さんから訴えられます
むこうの奥さんも、妊娠中に夫を寝取った最低女だと思うでしょうし・・

相手を苦しめたいといいますが
よく考えてください、
奥さんも、奥さんの浮気相手も両者同罪なんですよ
相手だけ悪いのではないです・・・・

さっきも言いましたが相手の奥さんにしてみたら、新婚で夫がいるくせに
人の夫を寝取ったバカ女だと思いますよ・・・
怒りの方向を間違わないようにしてくださいね。
    • good
    • 1

DNA鑑定するには


出産を待たなければいけないと思います

今やる事はそうではないでしょう
もっと大事なことを奥さんと話し合ってください

今後どうされる積りですか
それを考えてください

奥さんの相手の男性に仕返しをしようとは思わないでください
するのなら事実関係をはっきりさせて法的に対処してください

今であれば不本意では有りますが
堕胎も視野に入れられると思います

出産したら自分の子供として育てる覚悟を決めてください
それだけの覚悟をしてください
    • good
    • 0

いやいや・・・。


ちょっとストップ。

はい、おちついて。

冷静になってみましょう。

まず2番はダメですよ。
逆に貴方が悪者になってしまいます。
確かに相手の彼は悪いですね。
でもね、その奥さんとおなかのお子さんまで世間の恥さらしに会う理由はないでしょう?
坊主にくけりゃ袈裟まで憎いじゃダメですよ。

それならむしろ、弁護士さんを通して相手方の上司に連絡を取ってもらってはいかがですか?
ご実家とか奥様のご実家とか。

慰謝料の話になってきませんか?

どうか、冷静に正当な大人の対応でいきましょう。

貴方に非がないのなら貴方は冷静に立ち居振舞うべきです。

それと、1番ですが妊娠を継続されるなら生まれてきて血液型を照合してみてからでもいいと思います。
また、そういう鑑定をご希望なら出産する病院で聞いてみるほうがいいかもしれません。
医師、看護師には守秘義務があるので外部に事情が漏れる事はありません。

ビラ配りは妄想でとどめて、現実的な方法で対処していくことをお勧めします。

でも、奥様にもなぜそのようなことになっていたのかをお伺いしてみるといいと思いますよ。
もしかするとお互いの「いけなかった部分」が見えてきてお互いに歩み寄るきっかけになるかもしれませんから。
貴方が離婚と思っているご様子がないので、きっと前向きに対処したいのですよね?

そう思って書き込みました。

もし外れていたらごめんなさい。
    • good
    • 0

初めまして 二児の母です。



DNA鑑定 とか そういう問題じゃないと思いますよ。
産んでみないと分らない事ですが、出産し鑑定して 貴方の子供だと分っても、貴方は奥さんを信頼し続けられますか?
奥様だって 不貞をしてしまった身でも 貴方に疑われていると言う思いを一生背負う事になりませんか?

相手の男性に対しての行為ですが、相手の男性を責めるのも分りますが
その前に 奥さんじゃない?
誘った/誘われた って 事柄があるのでしょうけど 結局お互い求め合った訳でしょ。
ビラをまく 事に関しては 前アドバイザーの方と同意見です。
貴方の会社での立場が危ぶまれる可能性の方が大きいですね。

母親にはむいてない と言うか 妻にむいてないと思います。
ここで妊娠発覚して 出産して もし 貴方の子供じゃなかったらどうしますか? 鑑定しても貴方の子供じゃなかったらどうします??
きっと そこまでお怒りだと(当然ですが)、育てる事は不可能でしょう。
だからと言って 出産してしまったら 育てない訳にはいきません。
そして 一人っ子じゃなく 兄弟を と考えたら、、、下の子は確実に貴方の子供 となったら 貴方は間違いなく下の子ばかりを可愛がるでしょう。
貴方を責めている訳じゃないですよ、子供には罪は無いので、例え上の子が貴方の子供であっても 下の子供が出来たら やっぱり愛情の掛け方に差が出て来てしまいます。
ご夫婦で 妊娠は諦め、一端冷静にお互いが必要な存在なのか を考えた方が良いかと思います。

育児は夫婦連携が必要です、でも時期によっては 男性は仕事に専念する時もありますよね、そんな時家の事は任せられる、子供の事も任せられるのか って事はかなり重要だと思うんです。
子供を放って男性に走られたのでは 貴方も子供も大変な事になりますからね。
私も二児の母ですので 妊娠を諦める と言う事を言うのは とても辛いです。
ですが、結婚生活ってとても長い事です、今迄生きて来た年月よりも長く一緒に過ごす相手ですから 不貞をしてした代償で仕方が無い としか言えないのです。
貴方の気持ちが癒える迄 時間が掛かるでしょうけど 相手の男性とは大人の話し合いをして 清算された方が良いです。
    • good
    • 0

37歳既婚♂です。



まず、質問者の心中をお察しします。
辛いでしょうが、耐えてしっかりして下さいね。

1.ですが、自分が本当に自分の子供かどうか知りたいだけで、法的な証拠にならなくてもいいなら、そして赤ちゃんが生まれてからなら、簡単です。結果は、まず正しいと考えていいでしょう(99.99%ぐらい)。
ただし、妊娠中に知りたいとなると大変です。親子鑑定のために胎児のDNAを採取する必要がありますが、そんなことに協力してくれる産科はまず見つからないと思います。
ですので生まれてから鑑定するか、どちらの子供かわからないのなら今のうちに堕胎してしまうか、という選択になるでしょう。
それと、もし鑑定結果を法的な証拠として使いたい(戸籍から抜いて親子関係も抹消する)のでれば、母親(質問者の奥さん)の同意と、第三者(裁判所から選任された者など)の立ち会いによる公正な検体採取が必要となります。

2.ですが、内容が本当か嘘かを問わず、そのようなビラをまくと、名誉毀損になりますので完全な違法です。
実際に相手に与えるダメージもしれているでしょうし、むしろ質問者の受けるダメージ(犯人は質問者かその近い身内であることがバレバレの内容になりますからね)の方が大きいでしょうから、やめておいたほうがいいと思います。
    • good
    • 0

40代既婚男性です。



まず確実な証拠がないのなら、色々なことが厳しいですね。それに翔子があったとしても、質問のようなことをすれば、あなたの方が誣告罪や名誉毀損罪に問われることになりかねないように思います。きちんと弁護士で確認してください。

相手を苦しめるためにはどうすればよいのか…それは、これからゆっくり考えるべきですし、そのためには、興信所を使うなどじっくり準備して、相手の弱点などを探すべきだと思います。急いては事をし損じると言うではありませんか?

あなたが驚き、混乱し、悔しいのは当然ですが、奥様に対してはどう思っていますか?どうして不倫が発覚したのですか?そして奥様は過去について、未来について、何を話していますか?相手の男のことよりも、そちらの方が大切では?
    • good
    • 0

はじめまして



まず、2番から。
現時点で証拠が、奥様からの告白だけであれば、不十分となります。
それと、どちらの子供かわからないわけですから、何とも追求できません。
その上でビラまいたとしましょう。
どうなるか?
会社の同僚に馬鹿だなーって言われるくらいでしょう。
会社としては、事実であっても、訴えや証拠が無ければ、どうしようもありません。
また、社宅同僚も、良心あっても、見ず知らずの貴方のビラを
どうして信じることができましょう?
逆にそのビラが貴方の会社に届くだけだと思います。。。
心中察しますが、残念ながら、この方法は好ましくないと思います。

1 ですが、
業者の前に、奥様の承諾と相手のDNAが必要になりますね。
個人情報そのものなので、勝手に相手から拝借すると、
犯罪になってしまいますので、ご注意ください。
試験結果は正確だと思いますよ。
ただし・・・
もし、お子様が貴方の子供で無かったとして、どうおかんがえですか?
もし、お子様が貴方の子供であったとして、どうおかんがえですか?
違ったら即離婚は、成立するでしょうし、慰謝料も請求できるでしょう。
一方で、貴方のお子様であった場合は?
難しいですよね。。。
まぁ、不倫の事実があったなら、相手に慰謝料請求できますが、
それで、奥様許せますか?
この辺りは十分お考えの上、DNA鑑定に持ち込んでください。
理由はともかく、胎児のDNA鑑定というのは、子供にも影響する可能性ありますし、それをされた母親の心理状態は、お腹の子供によくないと思いますから。。。
えっ?
なんで質問者さんの心理状態をほっといて、母親か?
母親の子供への愛情というのは、我々男が思っている以上です。。。

質問者さんの心中を察しながら、言葉選んだつもりですが、失礼いたしました。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています