dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

アメリカでは他人に無関心で相手と比べたり、じろじろ見たりしないので日本より楽みたいな話をいろんなところで聞いた気がするんですが。。実際はそんなことなくないですか?(日本人がいないような田舎は別として)

A 回答 (11件中11~11件)

皆さんTシャツにジーンズが定番っぽかったです。


ただし、パーティやTPOをわきまえねばいけないところ(高級レストラン)などにはかなり念を入れた正装で行かれていました。
他人に無関心というより、自分をきちんと主張する、自然体の自分を出しているというほうがいいでしょうか。
確かに、様々な方とお会いしても日本人よりラクでした。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

いやよくそういわれるけど実際は日本と変わらないよみたいな意見があるかと思っていたんですけどないですね。以前アメリカの国際線に乗ったときの話です。席に着くまでの通路がすごく混んでいてなかなか前に進まなかったとき、ビジネスクラスの人たちは何か読んでいたりして顔をあげてこっちを見ている人は一人もいなかったけど、エコノミーの人たちはほとんどが顔をあげてどんな人たちが乗ってくるか見ているんです。この明らかな階層の違いにびっくりしたとともに日本と変わらなくないと思ったんです。実はきずかないだけで案外チェックされてることも多いのではと思うんですが。

お礼日時:2008/12/02 16:09

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!