アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

すいません。
Goobikeでこんなんやってるんですけど
結局一番いじりがいあるのってどれなんですかね?
http://www.goobike.com/custom_bike/

A 回答 (6件)

純正部品供給が確実でボルトオンの社外パーツが豊富でワンオフ対応してくれるショップがある古いキャブ車。

    • good
    • 0
    • good
    • 0

いじりがいの意味がいろいろありますからねぇ


その人の好みといいますか。

ただSR400なんかがカッコのいじりがいも
中身のエンジンなどのいじりがいもメニューが多いので
当てはまりやすいかな?とは思います。

一番いじりがいがあるのはメニューが最強に豊富なモンキーでしょうね
フレームからほとんど社外パーツで揃うくらいですし
これに嵌って100万200万以上かける位ハマッてしまう人もいます
車検もないですし、小さいのでやりたい放題といった所でしょうか
    • good
    • 0

とりあえず自分でチャレンジしてみたいのなら、モンキー・ゴリラ系がお勧めですかね。



歴史も人気も有るからアフターマーケットパーツは豊富だし、値段もお手ごろだし、慣れたら一人でエンジン下ろしたりも出来るし。

まあ色々やってみたら良いと思います。
ボアアップして、吸排気系もいじって、スプロケやチェーンも変えて、足回りをNSRから移植してみたりとかして、外装もCB風・Z風とかに全塗装してみたりして・・・

そして気付くんですよね。「あれ?乗ってる時間よりバラしてる時間の方が多いんじゃね?ってか余裕でもう1台買える位金注ぎ込んでるんじゃね?散々いじったけど125ccのどノーマルのスクーターより遅いんじゃね?結局ただの乗りにくいバイクになっただけじゃね?」って。


バイクのカスタムなんて自己満足だけです。
金掛けたくないけどとりあえずいじり倒してみたいのなら、解体屋で不動車貰ってきて、サービスマニュアル入手して、バイク屋さんと仲良くなってチャレンジして下さい。
    • good
    • 0

このなかならモンキーでしょうね。

私なら、XJR1300をいじり倒しますけど。
    • good
    • 3

いじりまくるとなると、ホンダのモンキーでしょうね~。


あれの改造にハマるというのは、人生捨てるのと同意義とまで言われてます。
そりゃね、レース用エンジンとかだとエンジンだけで100万は軽く超えますし、アルミのロンスイとかも数十万とか高いけど、その他のパーツは単体ではそんなに高価なのは無いんですよ。
でもね~、一箇所いじると他の所と際限ないんですよ。なんせフレームすら売ってますんで、パーツだけ買ってきて自分で一台組めるんです。結局新車なり中古車なりを新しく買った方が安かったりしますがww
昔、トラブル起きまくりのモンバハを少々いじった事ありますが、気が付けば中型買える額だたり.........
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!