アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

現在、関西に在住で1/22 午後~(土)〈仏滅〉に引越しをしたいとおもっていますが、あまりにも運送屋さんが多くて、〈料金もさまざま)迷っています。基本的に二人の荷物は少なめで、大きなものは冷蔵庫、シングルベッド、洗濯機、サイドボードくらいです。その他のものは比較的女の私がひとりで運べるようなものばかり。細かいものはみかん箱ほどの大きさに詰めれば10個以下だと思います。引越し先も現在の住居から車で10分くらい。この内容に近い引越しをなさった方、または業者の方がいらっしゃったら教えてください。お願いします!!あと、1台ですが、エアコンの取り外し、取り付けがあります。

A 回答 (3件)

参考になるかどうかはわからないですけど

荷物の量と距離を考えるとお友達(男の人)に手伝ってもらって引っ越しをした方が安く付くかもしれませんね

車の方だけ知り合いか何かで軽トラックなどが確保出来れば
お友達さんに食事をごちそうしたりお礼をしたりとかの費用と
クーラーの取り外しと設置だけの費用で済みますし
#クーラーの方は近くの電気屋さんに相談した方が安いかもしれません

荷物がそれほど多くないのであれば業者以外での引っ越しを考えてみては如何ですか?
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございますう!!
知り合いがいればいいんですが・・・(^^ゞ
でも、電気屋さんに頼むとエアコンの工事が安いというのは勉強になりました!!早速、近所の電気屋さんにあたってみたいと思います!!

引越し業者ですと、6,7万円前後じゃないでしょうか(エアコン工事込みで)。

それから1/22は明日ですけど、25日のまちがいですよね?(^^ゞ
どちらにせよ、早く見積もりに来てもらわないと間に合いませんよ。。。
その他の案として、「赤帽」って知ってます?たぶん電話帳を見れば載っていると思います。これなら1万円前後でやってくれますよ。
但しエアコン工事はやってくれません。
エアコンは業者によってまちまちですが、全て込みで2万円前後ですね。引越し先の外壁が鉄筋コンクリート造だったり、室外機の置き場所が室内機と離れてたりすると、1万前後はコストUPしますので、事前に確認しておいたほうが良いです。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます!!日程、まちがっていました・・・(^^ゞ
2/22でした。やはり、赤帽ですかね?数件、あたってみようと思います!!ありがとうございました(^o^)丿

関西に住んでいる時に、友人(ひとり暮らし・荷物は彼氏分と2人分)が

歩いて数分のところに引越しました。
荷物の量から言って、mamimamimanさんと同じぐらいでしょうか?
移動距離も短かったので、赤帽に頼んだそうです。
軽トラックで2~3往復し、料金は3万円程度(エアコン工事込み)だったそうです。
赤帽は短距離の引越しは、比較的安いそうですよ。
クーラーの取り付け・取り外しも、有料でやってくれたそうです。
(これは、やってくれる赤帽と、やってくれない赤帽があります)
ネットで、『赤帽 (お住まいの市)』で、検索してみてください。

大手引越し業者さんでも、シングルパックなど安い場合もありますし
やはり数社から見積もりを取って、良心的な業者さんを選んだほうが良いと思います。

神戸でHitした、赤帽のURLを載せておきますね。
参考にしてください。

参考URL:http://kobe.cool.ne.jp/komeman/
    • 0
この回答へのお礼

とても、わかりやすく、丁寧な回答をありがとうございます!!
早速、URL参考にさせていただき,数件の業者で比較検討してみますm(__)m