アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

友人がセダンとワゴンで悩んでいます。
私はワゴンのほうがカッコイイと思うので
推奨していますが
世間的にはどっちがカッコいいのでしょうか?
ちなみに友人は女性です。
ご意見をお願いします。
宜しくお願い致します。

A 回答 (4件)

こんにちは、honiyonです。



 ワゴンがカッコイイか、セダンがカッコイイか、それは本人が決める問題でしょう(笑
 人の価値観は様々なので、同じ「ワゴン」というカテゴリで同スペックの車でも、様々なデザインの車が存在し、共存していけるのだと思います。

 車の決めてとして、「ライフスタイル」というものがあります。これは「その車をどんな風に使うか」というものです。
 例えば、セダンには静寂性が良いという特徴があり、ワゴンには荷物がいっぱい積める、という特徴があります。
 荷物をたくさん積んでレジャーにでかける事が多いのであればワゴンタイプが有利ですし、そのような事がなく快適にドライブしたいのならセダンです。

 デザインの他にも、こういう視点から考えてみるのも良いと思います。
 参考になれば幸いです(..
    • good
    • 0

臭いもの(くさやなんか最高)をよく運ぶ人はセダン・・・匂わなくてたくさんの荷物を運ぶ人はワゴン・・・なんて決め方ででもいいんじゃないでしょうか(笑)



もちろんかっこよさで決めるのもいいですけどね
やっぱりライフスタイルにあった実用性が一番じゃないですか。
    • good
    • 0

セダンでしょう。

    • good
    • 1

ベンツやBMWなどいわゆるプレミアムカー(この定義が世界共通化は別問題ですが)のツーリング(ワゴン)は、「実際は期待したほど物は入らない」というのを理解して買うならそれはそれでいいかと。

それでもセダンよりは積めますけど、このクラスのクルマになると、どうしてもある程度格好を気にしたデザインになるので、本来のワゴンとしての機能が多少犠牲になっているらしいです。その分ファッション性は増すと思いますけどね。真に機能的な輸入車のワゴンをご所望なら、ボルボやゴルフ、パサートなどの購入を考えられた方がいいかもですね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご意見ありがとうございました。
まず
まとめて御礼を言う事を、お詫び致します。
皆さまのご意見通りにやはり本来、使用目的で選択
すべきですね。
友人にもこの貴重な皆さまのご意見を伝えます。
本当にご多忙の中、ありがとうございました。

お礼日時:2003/01/21 21:46

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!