電子書籍の厳選無料作品が豊富!

クリスマスに男性にラムを送りたいと思うのですが、あまりお酒にくわしくないのでお力を貸してほしいです。

いまさらかもしれませんが、パイレーツオブカリビアンの小説と一緒にラムを送ります。


候補に
ロン・サカパ センテナリオ15年
ラ・フェイバリット ラム アグリコールヴィユー
ロンマチュサレム(だったかな?)15年

なんかはどうかなと思っていますが、あの小説に合ってて、いいんじゃないかなと思うラムを教えてください。5000円までで考えています。

その男性はお酒は全般に好きで、最近はウイスキーのシングルモルトをよく飲んでいます。クセがあるものも、さらっとしたものも、どちらもそれなりに好きな人です。

どうかよろしくおねがいします。

A 回答 (2件)

パイレーツオブカリビアンは本も映画も見ていませんが…



男性がシングルモルト好きと言うことでしたら、ラフェイバリットをお勧めします。
ラフェイバリットはフランス領マルティニークのラムですが、マリティニークのラムは、甘みはそれほど強くなく、深みのある複雑な味わいがあります。
私もモルト好きですが、マリティニークのアグリコールラムの味わいは気に入ってます。

参考になれば。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
今回こちらを買ってみようかと思います。

お礼日時:2008/12/03 01:37

http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question …

自分はマイヤーズラムを何度か飲んだ事がありますが、
飲みやすいが少し癖のアル味です。
上記サイトではロン・サカパ センテナリオ15年を推しています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こちらは2月のバレンタインにあげようと決めました。

って、それまでつきあっていますように!!
わたしもマイヤーズは飲んでました!
でもコーラで割らないと無理なおこちゃまです。。。

お礼日時:2008/12/03 01:38

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!