dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

どうもこんにちは。おはようございます。
あるいはこんばんは。
中2女子です。
私は高校生になったら部活も入らずバイトをしまくろう!
という暗黒貯金計画を立てているのですが←
もし本当に高校生になって、その高校生活3年間、
「部活に入らないで、時間で出来るだけバイト」をしたら
いくらぐらいたまるでしょうか?
いや、んーな事言われても分かんねーよ?!って思うかもしれませんが
だいたいでいいのです。そのだいたいすら分からないのが私です。←

どなたか本当だいたいでいいんで教えて下さい。
ちなみに自給700円ぐらいのバイトで。←

A 回答 (4件)

あのねー・・そりゃ、単純計算でしょ。


4時から7時まで週5日やってみる?

700円×3時間×5日×4週×12か月×3年=1512000円

かわいいから許す。

進学はしないのかな?
    • good
    • 5
この回答へのお礼

御早い回答ありがとうございます!
…そうだよなー。
そういえば普通に計算すればいいだけじゃないか…!←

…151万2千…!!!!! けっこう貯まるじゃないですか…!
おわー…!意外と貯まるんですね!!使わなければの話か!←

てか、どこかで聞いたセリフだ―!
可愛さの微塵もない質問文だと思うのだが…!←


えーっとー 高校は行きますが、大学は行きません!
とりあえず我は夢をつかみに行くのだ!ッハッハッハ!←壊

…なんか色々とすみません。←


いやマジでとても参考になりました!ありがとうございました!!^^

お礼日時:2008/12/02 23:10

>いや、この私がこんな出来るかな?!ってとこが問題なんですが!←



そそ、それ以前に・・
せ・・せ、青春は!?・・・青春は犠牲になってもいいのかい!?

せ・・せ、声優は!?・・・声優の練習は!?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

いえ!夢を追うことが私の青春です!!←
(ちょっとカッコつけてみた)

はい!それまた大丈夫でござーい!
そんなに時間がかかるものではありませんので
たとえば4時~7時バイトしても夜にやれます!イェーイ!←
そして日曜とかは午前か午後あけて練習します!フィーイ!←←
休みの日も週に1回は入れますし!ワッフーイ!←←←
そーしーてー!毎週土曜日の午後に劇団に行きますので!ヤッフー!←死

…なんかマジですいません。←
学校帰りでテンション高めなんです…

いや、心配?して下さってありがとうございます!
頑張って生きていきます!←そこまで言う話か
回答ありがとうございました^^

お礼日時:2008/12/04 16:06

理論値です。

額面で約500万円、手取りなら450万円くらい。

内訳は以下。



>「部活に入らないで、時間で出来るだけバイト」

この前提です。
○平日
 朝5時-7時:新聞配達 (2時間)
 午後4時-9時:スーパーレジ打ち (5時間)
○休日
 9時-17時:スーパーレジ打ち (7時間)

700(円)×7(時間)×365日×3年=5,365,500円
    • good
    • 2
この回答へのお礼

うわあああ!!!すごい金額が画面に…!!←

なんかすごい詳しく細かく書いて下さってありがとうございます。
たしかにこれくらいハードにいけばたくさん貯まりますね…!!
いや、この私がこんな出来るかな?!ってとこが問題なんですが!←

いや、てか本当…こんな自分の代わりに計算して下さって
ありがとうございます…!←
頑張ってみます!!回答ありがとうございました!
参考にさせて頂きますね^^

お礼日時:2008/12/03 22:43

理論と現実は異なります



貴方は必ず何かに遣います...予言します...(笑)。

人間ってお金を掴むと使いたくなる動物ですよ

で結局「いくらかは残る」が正解...

まずは目標を立てましょう

・500円玉で10万円貯まる貯金箱を100円屋で購入

それを一杯にするという目標が有れば意外と貯まります

一杯になればもう1缶追加...

何時でも引き出せる預金なんて貯まりませんよ
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ぐああ!!予言者様が来なさったァァァ!!←

…たしかにそうですよねー。
なんか自分も何かに使いそうな気がします…。←駄目な奴

…100円屋というところにやたらウケたのは
自分だけでしょうか… ←

いや、ありがとうございます!
そうですね!よし!頑張ってお金貯めます!!
回答毎度ありがとうございました!参考にさせて頂きます^^

お礼日時:2008/12/03 22:36

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています